Sonomama-milelife

主にJALマイルを貯めている ハリボーのマイルブログです

JMB WAONがなぜ、必要なのか、BIG CAMERA編

 

f:id:sonomama-milelife:20150926134214j:plain

 

 

なぜビックカメラの支払いにJALカード じゃなくて、JMB WAONを使うの?

 

 

 

 

JALカードせっかく作ったんだからカードで良いじゃない?

 

 

 

じゃあいいよ、特約店のノジマで買うから!

 

 

 

 

 

 

 

・・・おっしゃる通りです。

 

 

 

 

 

しかし、言います JMB WAONで払ってください!!

 

 

 

 

ビックカメラでは基本ポイントが10%付くのですが、

ビックカメラSuicaカード以外のクレジットカードで支払うと付与されるポイントが-2%、

つまり8%に成ってしまいます。

 

 

 

 

そしてWAONで支払うことでJALカードだけでは付かないボーナスマイルが付くんです。

 

 

 

 

 

 

始めにノジマで1万円分商品を購入と仮定します。

 

 

ショッピングマイルプレミアムに加入しているとして、

 

10000÷100×2=200マイル

 

 

 

 

 

 

 

次に、BIG Cameraで購入するとします。

 

 

ビックカメラのwebサイトによると10ビックポイント→3マイルの換算になるようです。

 

 

 

つまり、ショッピングマイルプレミアムに加入している人が、

 

 

 

10%JALカード で1万円購入すると、

 

 

JALショッピングマイル

10000÷100=100マイル

 

 

 

 

ビックポイント分のマイル(クレジットの時8%積算)

10000×0.08÷10×3=240マイル

 

 

合計340マイル貯まります。

 

 

 

 

 

 

 

ここで、JMB WAONの登場です。

 

 

 

 

1万円をWAON支払いにすると、

 

 

JMB WAONカードチャージボーナス(JALカード でチャージスすること)

10000÷100=100マイル

 

 

 

 

WAON利用マイル(200円で1マイル加算)

10000÷200=50マイル

 

 

 

ビックポイント分のマイル(WAON利用では10%積算)

10000×0.1÷10×3=300マイル

 

 

 

合計450マイル貯まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめると、1万円分購入時

 

 

 

Nojima:200マイル

 

ビックカメラでクレジット利用:340マイル

 

ビックカメラWAON利用:450マイル

 

加算されます。

 

 

 

 

 

 

2%の違いのみというわけでは有りませんが、

 

WAONを使う理由をだいたいはわかっていただけたかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビックカメラでお買い物する方、是非JALカードを作った後に、

 

JMB WAONカードを発行してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

買い物の時の注意として、私は会計時にJMB WAONを渡して、

 

 

JALマイル加算でとしっかり伝えることにしています。

 

 

まあ、JMB WAONを使う時点で大丈夫だと思いますが予防策として言っています。

 

 

 

 

ビックカメラでは、WAON

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村