読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sonomama-milelife

JALマイル2年生のマイルブログです

店舗で買う場合、ドラックストア特約店2つはどっちがお得なのか

JALマイル特約店のドラッグストアとして、マツモトキヨシHACがあります。

この2つで比べる点、それは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラックストアのポイントです!

 

どちらも特約店なので、

 

JALカードで支払えば、マイルが100円で2マイルなのは同じになります。

 

 

 

なので、比べられるものといったらそれぞれの店のポイントぐらいなんです。

 

 

 

 

今回は、純粋にマツキヨとハックのポイントについて考えてみます。

 

 

 

 

 

マツモトキヨシもハックも1ヶ月の買い上げ金額で翌月のポイント倍率が決まっています。

 

 

 

 

 

1倍のときは、それぞれ100円に付き1ポイントなのも同じです。

 

 

 

マツキヨだと最大で3倍(100円で3ポイント)

HACだと最大で5倍(100円で5ポイント)がMAXです。

 

 

 

 

 

また、HACでは毎月8日、9日に買い上げ金額に依らず誰でも5倍のポイントがもらえます。

 

 

 

ここで差が出てくるのが、ポイントの使い道です。

 

 

 

 

 

HACは最高で5倍のポイントがもらえますが、

 

 

基本的にHACでの買い物にしか使えません

 

 

 

 

 

 

一方マツモトキヨシのポイントは買い物で使うことも、他のポイントに交換することもできるのです。実は、JALマイルに交換可能なのです!!

 

 

 

 

交換比率は、

マツキヨ500ポイント→200マイルです。

 

 

 

 

 

docomoのポイントにも交換可能なので、

 

マツキヨ500ポイント→docomo500ポイントを経由して、

 

 

Docomoポイントを5000ポイントまで貯めれば、2500マイルに交換できるので

 

 

 

マツキヨポイント:JALマイル=2:1となり、

そのままマイルに交換するよりもお得にJALマイルが手に入ります。

 

Docomoユーザーにはおすすめですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、どっちがお得なのかですが、

現金をあまり使わずにマイルを貯めたい方は、迷わずHACがおすすめです。

 

毎月の8日・9日にいってポイントを貯めて行けばいいと思います。

 

 

 

その分マイルをたくさん貯めたいという方は、

マツモトキヨシでポイントを貯めてマイルに交換するという2重取りをしていきましょう!

 

 

 

コツコツ貯めてマイルで旅に出かけましょ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村