Sonomama-milelife

主にJALマイルを貯めている ハリボーのマイルブログです

無料でマイルを貯める方法

前回は、無料でマイルを貯める方法として、フォートラベルをご紹介しました。

 

 

今回は、無料でマイルを貯める方法のパート2として

トリップアドバイザーを紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

トリップアドバイザーでは、

ホテル1件と、そのほかレストランなどの口コミ2件で150マイルのマイルが付与されます。

 

フォートラベルでは、ホテル1件に75マイル、他レストランなど2件で50マイル、合計125マイルの換算なので、

 

ホテルを含めた2件を考えるとフォートラベルよりも、トリップアドバイザーの方がお得でした。

 

 

 

 

 

 

しかし、2015年の12月からマイルの付与されるルールが変更となりました。

 

 

 

JALマイルは口コミするものによるようですが、私が少し調べたところ、基本は10マイルが付与されるようです。(10マイル付与のものが多いようでした)

 

 

 

 

これは、ホテル・旅館でも、レストランや観光地でも同じようです。

 

 

 

なので、付与されるJALマイルが高いものを探すのが大変かな、と思っています。

 

 

 

 

トリップアドバイザーの変更点によるデメリットは、

 

 

 

付与マイルが下がってしまったこと。

 

 

ホテル含む3件で150マイルだったところ、

 

基本は3件で30マイルになってしまいました(・ω・`)

これは、しょんぼりですね。

 

 

 

 

 

一生懸命に高い付与の口コミを探す・・・面倒な気がします

 

 

 

 

トリップアドバイザーの変更点によるメリットは、

 

 

単体でマイル付与がされるようになったことです。

 

前までは、

獲得マイルは高いもののホテルの口コミが必ずないといけなかったのが、

 

 

レストランのみ、観光地のみの口コミでマイルがもらえるので、口コミしやすさがグッと上がりましたね。

 

 

 

旅行系の口コミでマイルがもらえるサイトを前回と併せて2つ紹介しました。

 

 

 

 

 

 

すこしでも、参考にしていただけたら幸いです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村