Sonomama-milelife

主にJALマイルを貯めている ハリボーのマイルブログです

JAL特約店でない、ビックカメラでPCディスプレーを買ってみた

f:id:sonomama-milelife:20161105175110p:plain

 

 

 

 

 

私が学生時代から使っているノートPCの熱暴走がひどいと言うことで、

とりあえずディスプレーを買うことになったので(予想外の出費)

 

 

 

 

 

 

JAL

「夢へ、羽ばたく力を。熱き挑戦を、これからも共に応援します。」

 

このキャンペーンの利用を試してみました。

 

 

 

 

 

 

〈キャンペーン概要〉

 

1、

サッカーの試合会場にある特設ブースへ行くと120マイル

 

 

 

2、

日本がサッカーの試合に勝利すると、対象の買い物で試合翌日から1週間の間、ボーナスマイル(キャンペーン登録が必要)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

対象となるJALマイレージモールの積算マイル

 

 

 

JMB会員の場合、通常の120%

(つまり、ボーナス20%)

 

 

 

JMB会員andセゾン/UCカード会員の場合、通常の150%

(つまり、ボーナス50%)

となります。

 

 

 

 

同じようなキャンペーンが今まで何回かありました。

 

 

UCカードも持っているので、毎回150%のキャンペーンに登録しています。

 

 

 

 

 

始めに試してみたと書きましたが理由がありまして・・・

 

 

 

~第一の疑問~

 

ビックカメラ店頭での支払いがキャンペーン対象になっているのか??? 

 

 

 

〈キャンペーンの対象〉

 

以下5つのJALマイレージモールのサービス


試合翌日から1週間の間に、

お買い物された方、ご利用された方に通常分の20%分または50%分を積算します。

 

  • eマイルパートナーでのお買い物(インターネットショッピング)

 

  • JMB WAONでのお支払い(イオンJMBカード、モバイルJMB WAONBIC CAMERA JMB WAONも含む)

 

  • JALUXJALショッピング」でのお買い物

 

  • マイルのたまるレストランのご利用

 

  • マイルパートナーでのお買い物(ビックカメラ大塚家具でのお買い物が対象)
    • ※大塚家具は、マイル増量期間中にご注文された商品の配送完了日が2016年12月31日(土)までのものがキャンペーン対象です。
    • ※ご利用の際は、店舗詳細ページの「マイル積算に関するご注意」をご一読ください。
    • Amazonは、マイル増量期間中に発送が完了したお買い物がキャンペーン対象です。

 

 

あれ?JALマイレージモール=eマイルパートナーではないのか?

 

 

 

 

 

JALマイレージモール

http://partner.jal.co.jp/site/mile/

って、どんなところでどんな目的で使いたいかを検索することでマイルを貯めることができるお店やネットショップを検索できるページ。

 

 

なので、

JALマイレージモール=eマイルパートナー(インターネットで貯めるJALマイレージモール)ではないようです。

 

 

 

これなら店頭購入はキャンペーン対象になりますね。

 

 

 

 

 

ちなみに、今回のビックカメラでの買い物の総額は、

 

ディスプレイ・キーボード等々で、32,464円でした。

 

また、5%ポイントアップクーポンも持っていたので使用。

 

 

 

ちょっと計算してみると・・・

 

 

ビックカメラショッピングマイル (すべて10%ポイント還元+5%UP)

⇒1461マイル

 

 

WAON利用マイル

⇒162マイル

 

 

JMBWAONカードチャージボーナス

(ショッピングマイルプレミアム加入済み)

⇒325マイル

 

 

合計1948マイル

 

 

結構貯まったな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~第二の疑問~

 

上の合計1948マイルのうちキャンペーンで増えるのは、どれなのか?

 

 

1948マイル × 0.5 = 974マイル

 

だと嬉しいのですが・・・

 

 

〈キャンペーン内容〉 

 

対象となるJALマイレージモールの積算マイルを対象試合の翌日から1週間、通常の120%とします。

 

  • ※試合翌日から1週間の間に、お買い物された方、ご利用された方に、通常分の20%を後日積算します。

 

  • ※JMB WAONのお支払いでたまるWAONご利用マイルについては、以下の値に対して20%または50%を加算いたします。
 

 

 

 

 

 

 

うーん、WAONで通常買い物をして貯まるのは200円につき1マイルなので、上に書いたWAON利用マイルの50%?

 

162マイル × 0.5 = 81マイル

 

急に少なくなってしまった・・・

 

 

 

 

いえいえ、対象を振り返ってみると、WAON支払いとは別に、

マイルパートナーでのお買い物(ビックカメラ大塚家具でのお買い物が対象)

 

と書いてあるので。

 

1461 × 0.5 = 731マイルのボーナスもゲットできるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

〈結論〉

 

おそらく、今回のビックカメラ店頭でWAONを使って購入した場合

 

WAON利用 ビックカメラショッピングマイル が対象になる

 

ボーナスとしては812マイルが獲得できる予定

 

 

 

 

 

 

 

今までは、登録して買い物をしていると気づいたときにはキャンペーンマイルが付与されていたので、深く考えたことはありませんでしたが・・・

 

 

 

このキャンペーンは対象やら、なんやらと条件の記載が多かったかな?

 

 

しかも注意書きの1番最後に、

 

※対象となるJALマイレージモールであっても、一部キャンペーンが適用されないご利用分があります。

 

 と記載が・・・(怖!!)

 

 

 

 

 

JALマイルの明細には、翌々月末までを目安に反映ということなので、

 

1月もしくは2月に正確な結果をお伝えできると思います。

 

 

 

 

 

また、同じようなキャンペーンの際に参考にしてもらえると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

参考に、キャンペーンのページのURLを載せておきます。

https://www.jal.co.jp/soccer/mile/

 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村