読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sonomama-milelife

JALマイル2年生のマイルブログです

JAL10万マイル突破!!




f:id:sonomama-milelife:20161226215330p:plain













先日JALのマイル通帳を確認すると10万マイルを超えていました。







JALマイルを貯め始めたのは平成24年12月からなので、約2年の歳月がたったことになります。







sonomama-milelife.hatenablog.com









現在、手持ちにあるdポイント等を交換できていないので合計するともう少し貯まっているのですが、マイル通帳に載ると感激ですね。







マイルを貯める上で、1つの目標としていたのが10万マイルだったのでこれは達成できました。










JALのマイページの目標マイルも設定し直して新たな目標を作りたいと思います。













JALのマイルって、ANAのマイルよりも貯まりにくいんでしょ?」



「飛行機なんて滅多に乗らないから貯まらないだろう」



「学生だからそんなにお金を使えないし、貯まらないだろう」






と思ってる方!








確かに、JALマイルはANAマイルよりも交換効率が低い場合が多いです。





しかし実際、2年で10万マイルを貯めることができました。








飛行機への搭乗は、2年で羽田↔函館の1往復のみです。










学生、良いですねJALにはJALnavi会員用のクレジットカードがあり、







在学であればマイルに期限がないです。うらやましい限り!!

(後日JALナビについてまとめたいと思っています。)




私がマイルを貯め始めたのは大学生の時でした、友人と出かけた時にはまとめてクレジットで払い後で精算をしたりしていたものです。














マイルの貯め方について、今までいろいろ書いてきましたが、



ある程度、実践しやすいものを記事にしていることが多いので、



誰にでも、10万マイルを貯められるんだなと思っていただけると感じてもらえるかな?






























これまで、いろいろなマイラーの先輩方のブログを参考にして、ここまでマイルを貯めることができました。






そんな、皆さんに参考にしていただけるようなマイルブログになれるようになっていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。



















にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村