Sonomama-milelife

主にJALマイルを貯めている ハリボーのマイルブログです

ついに来ました!ポンタポイント→JALマイルレートUP ただ・・・

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180305225018p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに待ちに待った、20%UPキャンペーンが開始されました!

 

 

 

 

sonomama-milelife.hatenablog.com

 

 

 

 

 

開催期間は3月いっぱいということですので、1ヶ月間のみの開催となります。

 

 

忘れないうちにポイントを交換しておきたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

~2015年9月   30%UP

 

 

~2016年1月   20%UP

 

 

 ~2016年11月  20%UP

 

 

 

 

 

今回も20%UPということなので、期間が短い以外は改悪はなかったようなので安心しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、実はいまdポイントもキャンペーンを行っているようで・・・

 

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180308220521p:plain

 

 

 

 

dポイントからJALマイルへの交換を行う場合、

 

 

通常は5000ポイント→2500マイルの交換が可能となっています。

 

 

 

 

 

2018年3月1日~3月31日までは、

 

 

5000ポイント→3000マイルに交換できる・・・

 

 

 

20%レートUPしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、ポンタポイント or dポイントからJALマイルへの交換が20%レートUPとなっているのです!

 

 

 

 

 

 

sonomama-milelife.hatenablog.com

 

 

 

 

 

つまり、dポイントをポンタポイントに手数料を払って移行していた私ですが、手数料分残念なことになってしまいました。

 

 

 

 

 

とは言うものの、ドコモユーザーの私にはまだdポイントの手持ちもありますので、嬉しいキャンペーンとなりました。

 

 

 

 

 

 

dポイントは支払いをまとめておくことで家族のdポイントを合算できるので、グループ機能のなくなってしまったポンタポイントと比べるとみんなで貯めやすいと言えると思います。

 

 

 

 

 

 

 

dポイントもポンタポイントも色々なサイトからポイントをまとめることもできるので、是非この機会にJALマイルに交換してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

サイトによってポイントの交換に日数を要する場合もありますので、計画的に交換しましょうね!