Sonomama-milelife

主にJALマイルを貯めている ハリボーのマイルブログです

マリオットの無料入会前に必ずチェック!

  

 

f:id:sonomama-milelife:20180405165559p:plain

 

 

 

 

マリオットと一言で呼んでも、実は非常に沢山のブランドがあります。

 

 

ラグジュアリーなJWマリオットからリーズナブルなモクシー・ホテルまで様々で、マリオットの名前が付いていなくても実はマリオットの系列だった・・・なんてこともあるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、マリオット系列のホテルに宿泊予定のある方は、

 

マリオットへの無料会員登録のに一手間加えることで、よりお得にすることが可能です。

 

 

 

  

 

 

そのために利用するキャンペーンはこちら、

 

 

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180405172232p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

先輩ブロガーの方々も紹介しているので、すでにご存じの方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

 

 

「お友達紹介キャンペーン」です。

  

 

 

 

 

 

 

 

利用方法は簡単で、マリオットへの無料会員登録をする際に、

メールで届く紹介用のリンクを経由して会員登録をするだけ。

 

 

 

 

 

今すぐ紹介希望の方はこちらから

 マリオットの紹介に関しては優先順位をもうけました。

  お手数ですが目次→最後に→優先順位からご確認ください。

 

 

 

tayori.com

 

 

 

 

では、詳しく説明していきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリオット無料会員登録のメリット

 

 

 

 

 

無料会員登録のみですと、やはりアップグレードなどは難しいようですが、会員登録なしと比べるとお得にはなるようです。

 

 

 

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180405195316p:plain

 

 

 

 

無料会員=リワード会員となるので一番左の欄を見てください。

 

 

 

 

 

目を引くのは、

ホテル宿泊でマリオットのポインor提携マイルを貯められる、

マリオットのホームページからの予約で客室でのインターネット無料、マリオットのホームページからの予約で最低料金保証くらいですかね?

 

 

 

 

 

ホテルの宿泊で貯めることができるポイント数に関してはホテルで分かれています。

 

 

 

マリオットポイント

 

f:id:sonomama-milelife:20180405200547p:plain

 

 

 

 

 

 

マイル

 

f:id:sonomama-milelife:20180405201830p:plain

 

 

 

 

マリオットポイントorマイルどちらか一方を選ぶことができます。

 

 

 

 

 

 

 

マイルの場合は、ANAJALなどの日系航空会社以外にも、

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180405202537p:plain

 

 

 

こんなに沢山の航空会社の中から貯めたいマイルを選択可能です。

 

 

マリオットのポイントは使わないけど・・・と言う陸マイラーの方でもJALANAなどマイルを貯められるのは嬉しいですね。

 

 

 

 

 

また、私は使ったことがないのですが、マリオットのホームページからの予約で最低料金保証が利用できるとあります。

 

 

 

 

 

こちらについては別の機会に記事にしようと思っていますが、

 

 

簡単に言うと、「他の予約サイトなどで予約したのと同じ部屋がマリオットのホームページでの予約より安ければ、割引しますよ」と言うことです。

 

 

会員登録を行うことで、最低料金保証の申請を行う権利が与えられるようです。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料会員登録を紹介経由にするメリット

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180405172232p:plain

 

 

 

 

・マリオットへの会員登録が新規の方

 

・会員登録から1年以内に、マリオットに宿泊する予定のある方

 

 

 

上記2つの条件に当てはまる方は、紹介経由のメリットがあります

 

 

 

 

 

 

紹介を受けてマリオットへの会員登録をした後、

マリオット系列のホテルに滞在すると、

1滞在に付き2000マリオットリワードポイントを獲得できるのです。

 

 

 

※連日同じホテルに宿泊すると日数に限らず、1滞在という扱いになるので注意してください。

 

 

 

 

 

上限が5滞在となっているので、合計10000ポイントまで獲得することができます。

 

 

 

 

 

紹介経由でない場合は、残念ながら0ポイントです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 マリオットリワードポイントの利用法ー宿泊

 

 

 

 

 

 

 マリオットポイントのお得な利用方法といえば、

ホテルの宿泊に使うことですが1番かと思います。

 

 

 

 

 

 

必要なポイント数はこんな感じです。

 

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180408214706p:plain

 

 

 

 

日本のマリオットホテルはカテゴリが高いのがほとんどで、

最低でもホテルのティアが6となります。

 

 

 

 

必要なポイント数は、30000ポイントです。

 

 

 

もしくは、ポイントと現金を組み合わせて支払う場合ですと、75ドル&17500ポイントが必要となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よりお得なのは、同じホテルに7泊する際に利用できるトラベルパッケージです。

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180408221619p:plain

 

 

 

 

こちらのトラベルパッケージの場合は最低でも20万ポイント必要となるため少しハードルが高いですね。

 

 

 

マリオットポイントをマイルに交換する際にボーナスマイルがつくキャンペーンがあるのですが、この期間にトラベルパッケージを利用するとさらにお得になるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

マリオットリワードポイントの利用法ーマイル

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180408223222p:plain

 

 

 正直あまりマリオットポイントを直接マイレージに交換するのはおすすめ出来ません。

 

 

 

 

例えばJALマイルに交換するとすると、

 

10000ポイントで1500マイルに交換できます。

 

 

 

 

 

 

実は、SPGポイント経由の方がお得にマイルに交換できます

 

 

 

3000マリオットポイント単位で、1000スターポイントに交換でき、ほとんどのマイレージと1:1で交換できます。

 

 

しかも、最低交換ポイントが2500スターポイントからとそこまでハードルが高くありません。

 

 

 

 

 

 

 

4500マリオットポイント→1500スターポイント→1500マイル

 

 

となりますので、SPG経由が断然お得です。

 

 

 

 

 

 

 スターポイント2万ポイントを一気にマイル変えると5000マイル分のボーナスが付くのですが、それ抜きでもマリオットポイント経由より高レートですね。

 

 

 

 

マリオットポイントからスターポイントへの交換の際は、3000ポイント単位での交換がおすすめです。

 

 

 

 

3000ポイント以下の場合は小数点以下は切り捨てられてしまうからです。

(1000ポイント→333スターポイントに交換となります)

 

 

 

 

 

マイルに交換する予定の方は、

 

マリオットの無料入会と一緒に、SPGへの会員登録も考えると良いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリオットリワードポイントの利用法ー少額

 

 

 

 

 

マリオットリワードポイントは、2年間と長いのですがホテルの利用が頻繁でない方の場合は、ポンタポイントなどと比べてしまうとやはり貯めにくい印象があります。

 

 

 

私は、SPGアメックスを所有しているためスターポイントを貯めることで間接的にマリオットポイントを貯めることが可能です。

 

 

 

 

 

 

 

マリオットフレンド紹介キャンペーンでは、宿泊が多ければ多いほど紹介した側にもメリットがありますので、もちろん紹介した方には沢山マリオットに泊まっていただきたいのですが(笑)、

 

 

この記事をお読みの皆様すべてが、SPGアメックスを持っていたり、マリオットなどのホテルに沢山泊まる方でもないことも理解しています。

 

 

 

 

 

 

 

そんな方に、

「マリオットの利用が年に1回~数回あるかないかという状況であれば、わざわざマリオットのポイントを貯めないでも変わらないか」

と聞かれると、答えはNOです。

 

 

 

 

 

どんなシチュエーションの方でも、獲得できるポイントは獲得しておきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

では、貯めた少額のマリオットポイントはどうすれば良いのでしょうか?

 

 

上記でお伝えしたように、お得さで言えばマリオットポイントを宿泊に利用するのが断然お得です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、マリオットのポイントにはこんな交換先もあるのはご存じですか?

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180409200923p:plain

 

 

 

こちら!

 

 

Amazonギフト券です。

 

 

 

 

SPGのポイント交換ではAmzonギフトはアメリカ在住など条件があるため日本在住の方は利用できませんが、

マリオットポイントでは、日本在住の方も利用できますよ!

 

 

 

 

 

 

 

郵送でくるようなのですぐにはギフト券が利用できないようなので、ちょっとマイナス点ですが、

 

 

 

必要ポイント数は、2500ポイント

 

 

 

 

ほとんどのマリオットで1ドル換算の支払いにつき10ポイント貯められることを考えると、

他のマイルやホテルの宿泊利用の必要ポイントと比べて、現実的なポイント数となっています。

 

 

 

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180409205001p:plain

 

 

 

 

他のギフト券だとこんな感じですね。

 

 

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180409205205p:plain

 

 

 

 

 

マリオット・ギフトカードだと、2500ポイントで10ドル分とAmazonギフト券よりお得になっています。

 

 

 

 

他にも商品との引き換えを色々みてみたのですが、ポイントの引き替えができるのは2500ポイント~となるようです。

 

 

 

ギフト券であれば、自分で使う以外にもプレゼントしても良いですから使い勝手も◎ですね!

 

 

 

 

 

 

最後に

 

 

 

ホテルのプレミアム会員を狙っている様なマリオットヘビーユーザーでなくても、年1回の家族旅行などでもマリオット無料会員になるメリットはあるのでは・・・と考えて記事にしてみました。

 

 

 

マリオットによるSPG買収によって、これから色々とシステムの改善やまたは改悪も出てくるかもしれません。

 

 

 

 

 

SPGアメックスの紹介ポイントキャンペーンもいったんは、4/11で区切りと、アメックス側からお知らせも来ています。

 

 

 

 

 

sonomama-milelife.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

これからマリオットがどうなっていくのか、SPGの会員としても気になるところです。また、マリオットからお知らせがあった場合はこちらでも紹介していきたいと思っています。

 

 

 

 

さて、マリオットへの無料会員登録の紹介ですが皆さんを紹介したいのは山々なのですが、会員1人につき5名/年しか紹介できません。

 

 

 

 

そのため、申し訳ないのですが優先順位をつけて紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

優先順位

 

 

SPGアメックスの紹介と同時に、マリオットの紹介を申し込み頂いた方から優先的にご紹介いたします。

 

 

 

 

まずは、SPGアメックスのボーナスキャンペーン終了予定の4/11でいったん募集を締め切り、

申し込みが早かった方から優先してマリオット無料会員登録のご紹介をいたします。

 

 

 

 

SPGアメックスの紹介経由のボーナススターポイントが、

17000スターポイント→12000スターポイントに変更になりました。

 

 

今の所アメックス側からの、キャンペーン期間の提示はありません。

 

 

 

SPGアメックスの紹介と同時にマリオットの入会希望の方を優先&先着順でご紹介を続けようと思いますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

アメックスからの追加のお知らせがあれば、アメックスからのSPGアメックスの紹介に関するお知らせの発表を踏まえて、マリオットへの紹介の優先順位を変更する可能性もあります。

 

 

 

下記フォームからお申し込み下さい。

 

 

 

 

tayori.com

 

 

 

 

 

マリオットからの紹介メールが届くまでに2~3日かかる場合もあるようですのでご注意下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村