sonomama-milelife

JALマイラーのマイルブログです

ディズニーランドのプライベート・イブニング・パーティーは最高でした!ホテル編

f:id:sonomama-milelife:20180415092310j:plain

 

 

 

 

 

 

さて、以前の記事でお伝えしたように

 

 

 

 

sonomama-milelife.hatenablog.com

 

 

 

 

sonomama-milelife.hatenablog.com

 

 

 

 

ドコモ主催のディズニーランドのプライベート・イブニング・パーティーに参加してきました。

 

 

 

4月14日の19:00~22:30までの3時間を、

2500組5000人貸し切りです!

 

 

 

 

 

いつもディズニーに行く際は、開園に間に合うように朝から気合いを入れて出かけていたのですが、今回ばかりは19時開園となりますので

 

のんびりとお昼頃家を出発しました。

 

 

 

 

まずは、ヒルトン東京ベイへと向かいます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舞浜駅ヒルトン東京ベイ

 

 

 

 

 

舞浜駅からヒルトンホテルまでは、無料のバスが利用できますのでそちらを利用することにしました。

 

 

 

 

 

舞浜駅の改札をでて、階段を降りると少しわかりにくいですがホテルの送迎バスの場所の案内がありますので、表示に従ってバスターミナルへ。

 

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180504130435p:plain

 

 

 

 

 ここで、少々困ったことが・・・ホテル別に列ができている訳ではないようで皆さんバスターミナルに2カ所に分かれて並んでいらっしゃいましたが、あまり列には意味がない様子でした。

 

 

 

該当のホテルのバスが来るとクルーの方が大きな声で「~ホテル行きです」と教えてくれますので、

該当の方がバスの方に移動するので、当然列が崩れます。

 

 

 

もう少し分かりやすいor列が1列だと、待った順番でバスに乗れるのかなーなんて・・・

(オフィシャルに泊まったことのある方は同じ経験をされているのでしょうか?)

 

 

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180504131823j:plain

 

 

 

 

こんなディズニー感満載のバスを少し期待していたのですが、

 

到着したのは、こちら↓

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180504131913j:plain

 

 

 

ヒルトン感満載のバスでした。

 

 

 

 

 

ミッキーのデザインのバスは「ディズニーリゾートクルーザー」と行って、調べてみると運行ルートが決まっているようです。

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180504135606p:plain

 

 

 

もし、せっかくディズニーのオフィシャルホテルに泊まるなら「ディズニーリゾートクルーザーでしょ!」と言う方は、

舞浜駅からではなくディズニーリゾートラインでリゾートゲートウェイ・ステーションまで移動してからバスを利用しましょうね!

 

 

 

 

 

 

バス停でバスを待っている間に小雨が降り始めて、少し心配でしたがヒルトン東京ベイへ・・・

 

 

舞浜駅から7分ほどでヒルトンに到着です。

(ホテル到着~チェックインまでの写真を撮っていなかったので後々撮った写真です。)

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒルトン東京ベイ

 

 

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180504153932j:plain

 

 

 

ヒルトン東京ベイへとやってきました、非常に大きなホテルに見えますね、正面に見える部屋がリゾートゲートウェイ・ステーションの側=ディズニーランドの見える側で、反対側は海のようです。

 

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180504162439p:plain

 

 

 

右がレセプション、左がチャイルドコーナーです。

 

 

16時にチェックインした際は混雑していたので写真を撮りにくかったのですが、夜は気にすることなく写真が撮れますね。

 

 

 

 

 

さて、チェックインは非常にスムーズでした。

レセプショニストの方も丁寧で、ヒルトン会員になると部屋でのwifiの利用が無料になるのを知っていたので一緒にお願いするとその場でwifiのクーポンコードの書かれた紙もいただけました。

 

 

 

 

 

特に大きな荷物はなかったのでまずは部屋に向かいます!

 

 

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180504172733j:plain

 

 

 

!!

 

 

 

エレベーターを降りると木のオブジェ?が迎えてくれます。

 

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180504173911j:plain

 

 

 

ファンシーな絨毯ですね。アサインされたのはエレベーターから遠い部屋でした。

 

 

 

 

 

 

ハッピーマジックルーム

 

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180504180031j:plain

 

 

 

おとぎ話の世界観ですね、今回宿泊したのはハッピーマジックルームです。右の壁にある鍵を鍵穴に差し込んで回すと魔法がかかった様な音がなります。

 

 

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180504180656j:plain

 

 

 

実は、ハッピーマジックルームは定員が3~4名となっているファミリー向けの部屋なのですが今回は2名で宿泊しました。

 

 

 

3つベットがありますが、これを2人で使うのでゆったり眠れます。

寝相が悪くても問題ありません(笑)

 

 

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180504192746j:plain

 

 

 

この長いテーブルは便利でした。

 

 小さな荷物を置いておくことができるので1泊とは言え重宝しました。

 

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180504203140j:plain

 

 

 

ユニットバスですが、シンクのスペースも広いので十分です。

 

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180504203655j:plain

 

 

 

ソープディスペンサーを見るとビジネスホテルのようだと思ってしまうのは私だけでしょうか?

 

上の固定式のシャワーは勢いが強く少し使いにくく感じたため、通常のシャワーをメインで利用しました。

 

 

 

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180504204213j:plain

 

 

アメニティーは、2名の予約だったのですが1名分であったり3名分だったりであれ?と思いましたが、歯ブラシは2名分あったので問題なしでした。

 

 

 

 

 

 

女性の方は、クレンジングは用意がないようなので注意して下さいね。

ヒルトン内には生活彩家というコンビニエンスストアがあります)

 

 

 

ヒルトン東京ベイのウェブページのQ&Aにも明記されています

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180504205844p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180504210345j:plain

 

 

また、パジャマは口コミにあったようにワンピースタイプでしたので、気になる方はパンツをお忘れなく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋からの眺めは?

 

 

 

 

宿泊1週間前の予約で、ヒルトンの公式サイトからの予約でもなかったので部屋からの眺めにはあまり期待をしないようにしていました。

 

 

では、部屋からの眺望はどうだったのか・・・

 

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180504210822j:plain

 

 

 

なんと!ディズニー側の部屋でした!

 

 

正面の少し右手にある緑色の屋根がリゾートゲートウェイ・ステーション

 

左手にある白い建物はスペースマウンテンのようです。

 

 

 

 

 

 

 

いかにヒルトン東京ベイからリゾートゲートウェイ・ステーションが近いかがわかりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

まとめ

 

 

 

 

眠りに帰って、朝食を食べられれば良いからーと思っていましたが、実際の部屋に行ってみると思った以上でした!

 

 

 

水回りもきれいで、シャワーの勢いも十分でした。

 

 

またホテルに泊まった次の日の朝、乾燥のせいか喉の調子が悪くなることが多いので加湿器を頼みましたが、すぐに持ってきていただけましたし、

 

 

目的がディズニーでホテルステイではなかったにも関わらず満足できました!

 

 

 

 

 

 

 

また、ヒルトン東京ベイのコンビニ生活彩家ですが、24hr営業で期待以上の品揃えで驚きました。

 

 

そこらのコンビニより品揃えが良いのではないでしょうか!

 

 

 

ぜひ、ヒルトン東京ベイに宿泊の方は生活彩家に寄ってみて下さい、こんなモノも売ってるの!?とビックリするかもしれません。

 

 

 

 

 

朝食については、また後日記事にします!でわでわ

 

 

 

 

 

 

sonomama-milelife.hatenablog.com

 

 

 

 

sonomama-milelife.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村