Sonomama-milelife

主にJALマイルを貯めている ハリボーのマイルブログです

フォートラベルでどれくらいのマイルが貯められるのか

フォートラベルで口コミを書いていて。

 

 

これで25マイル、これで50マイルと1つ1つと口コミが増えるなか、

 

 

書き続けると、

いったい何マイルくらい貯められるんだろうと気になる方がいらっしゃると思います。

 

 

 

私も気になっていろいろとブログなどの検索してみましたが、結局どれくらい貯まったのかのページは見つけることができませんでした。

 

 

 

おそらく口コミを書いた頻度が人によって違って来ることが原因だと思いますが、

 

 

先が見えないで口コミし続けるより目標のような目安があった方がわかりやすく、モチベーションをキープしやすいと思い、

 

 

今回、私がフォートラベルで貯めたマイルを発表したいと思ったわけです。 

 

 

 

 

 

 

 

前にも書いた様に、

基本的にレストランやショッピング、

観光地や乗り物についての口コミ1つで25マイル。

 

 

ホテルについての口コミ1つで75マイル。

 

 

 

キャンペーンで、ホテルの口コミ2倍のマイルが貯まるなどあるので口コミを書くタイミングも重要ですね。

 

 

 

 

前回は書きませんでしたが写真20枚以上の旅行記でも、

 

25マイル貯めることができます。

 

 

また、スマホ版のフォートラベルのページに行って、

「宝箱を探せ!」のページ1番下の「今日のポイントをGET」

をクリックすることで毎日ほんの少しポイントがもらえます。

 

 

 

私は、昨年の12月にフォートラベルでマイルを貯められると知り、口コミを書き始めたので、

 

10月までだと約11ヶ月、きりは悪いですが、

 

11ヶ月かんでどれだけマイルを貯められたのか発表したいと思います。

 

 

 

3585マイル分貯める事ができました。

 

(フォートラベルでは、マイルに交換するという作業が必要ですが、わかりやすくマイル換算で、お伝えしていきます。フォートラベルのポイントだと71700ポイント)

 

 

1口コミを25マイルと仮定して、

3585マイル÷25=143・4個の口コミ

 

 

あくまで概算ですが、約144件の口コミを11ヶ月で書いていたことになります。

 

 

144÷11=13件

 

 

1ヶ月で13件口コミを書いていると、だいたい325マイル貯める事ができます。

 

 

1年で、3000マイルだと2年間で6000マイル貯める事ができます。

 

 

6000マイルは大きいですよね。

 

 

 

 

 

お出かけしたら、是非写真をとって口コミを書いて、

 

マイルをドンドン貯めて行きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村