Sonomama-milelife

主にJALマイルを貯めている ハリボーのマイルブログです

フォートラベルとJALマイル付与率変更

 

フォートラベルポイントからJALマイルへ交換する際の付与マイルが変更となっていました。

 

 

 

4travel.jp

 

 

今までは、1000P→50マイルだったのが

1000P→60マイルへと上がったのです。

 

 

このため、いままでこつこつと貯めてきたフォートラベルポイント71700ポイントが3585マイルに交換すると思いきや、4302マイルに交換できるようになりました。

 

貯めてきたかいがありますね。

 

 

 

 

 

 

ただ、この改定は良いことだけではなかったようです。

 

 

改定前は、1口コミで500Pつまり25マイル獲得できました。

改訂後は、1口コミで300Pつまり18マイルとなってしまいました。

 

7マイルも減ってしまったのはかなり痛いですね。

 

ホテルの口コミも改定前と比べると1口コミに付き45マイルも少なくなってしまいました。

 

 

旅行記のマイル付与は改定前25マイル、改訂後30マイルと5マイルの増加です。

 

旅行記は、1つにつき写真20枚以上掲載が必要ですべての写真にコメントが必要となるので手間を考えれば、増加して当然かもしれないですが・・・

 

 

 

マイルを無料で獲得するのも難しくなっていきますね。

お出かけした方は早めに口コミを書いてマイルを貯めましょう。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村