Sonomama-milelife

主にJALマイルを貯めている ハリボーのマイルブログです

ユニバに行く前に必ずチェック!!!ユニバーサルスタジオジャパン タッチマイル

もうすぐクリスマスですね、

この期間にテーマパークへクリスマスの雰囲気を満喫しに出かける方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

かく言う自分も、某ネズミー海に友人と出かける予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら、ネズミー系列ではマイルを貯めることはできませんが、ユニバーサルスタジオではタッチでマイルを貯めることができることをご存じでしょうか?

 

 

 

話題的には、かなり前のホットワードになるのでリマインダー的な情報ですが、お出かけになる前に是非チェックしていただけると嬉しいです。

 

 

www.usj.co.jp

 

 

ユニバーサルもかなりイベントに力を入れてますね、

 

 

予定があいていれば、

「伝説のツリー」を見に行きたかったのですが・・・

 

近場の方がうらやましいです。

 

 

 

 

 

そんなことはさておき、是非ユニバーサルに出かける方に貯めてもらいたいのが、タッチでマイルです。

 

 

f:id:sonomama-milelife:20161208142306p:plain

 

 

 

 

アトラクション内にある、機械にIC機能付きのJMBカードorJAL ICポケットアプリを使っているスマホでタッチすることで、40マイル貯めることができます。

 

 

 

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20161208142809p:plain

 

この写真にある機械です。

 

 

 

 

私の行った時(昨年の3月)は、

バックトゥーザフューチャーのアトラクション内にあって、

88マイル貯まっていたのですが、

 

 

 

機械の場所がアメージングスパーダーマンに、

またマイル数も40マイルと変更になったようです

 

 

 

 

アメージングスパーダーマンは、人気アトラクションの1つなので、マイルの貯めにいちいち乗るのではなく、

アトラクションに乗るついでに、40マイルが貯まるのでおすすめです。

 

 

 

 

 

 

〈注意〉

 

マイル積算上限は1日40マイル、1カ月200マイル(5回まで)

JMBお得意様番号に対しての上限設定

タッチ未完了の場合、マイルを積算されない

 

 

 

 

 

JALでは、家族のマイルを合算することができるので

 

是非家族みんなでマイルを貯めてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際マイルでタッチをしてみての感想・・・

 

 

アトラクション内に機械があるため、どこにあるのか非常にわかりにくいのがネックでした。

 

 

2日間USJにいったにも関わらず、タッチの機械に気がついたのが2日目、

しかもアトラクションに並んでいた時にたまたま見つけダッシュでタッチし列に戻るというマイラーだとバレバレの行動をすることになりました・・・

 

 

どうすればスムーズにタッチできるのかが・・・入り口のスタッフに聞いてみれば良いのか?、課題です。

 

 

 

 

JALマイルとは関係ないですが、後日USJに行くときの注意点など書いてみようかなと思ったりしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村