sonomama-milelife

JALマイラーのマイルブログです

ディズニープライベートパーティーに行ってきます!

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180412224036j:plain

 

 

ディズニーのプライベート・イブニング・パーティに参加できる又とない機会に恵まれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

始めに

 

 

 

 

プライベート・イブニング・パーティに参加する方法の1つが、

ディズニーのスポンサーのキャンペーンに応募することです。

 

 

 

昨年、JALも同様のハッピードリームキャンペーン2017を行っていましたし、他のスポンサーも商品購入で応募券を集めて抽選などを行っているようです。

 

 

 

 

 

 

今回、私が当選したのはこちらのキャンペーンです。

 

 

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180413170804p:plain

 

 

 

 

ドコモのキャンペーンです!

 

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180413171023p:plain

 

 

 

当選したのは、上のスペシャルナイトご招待の「一夜だけのプレミアムコース」でした。

 

 

 

参加できるキャンペーンには参加するのが鉄則ですので、キャンペーンに応募したのですが、チケットが郵送されてくるまで応募したことすら忘れていましたが、当選の喜びは一入でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一夜だけのプレミアムコースとは

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180414092446j:plain

 

 

 

 

プライベート・イブニング・パーティについて調べようとしたのですが、ディズニーのオフィシャルサイトでは情報が見つからず・・・

 

 

 

とあるウェブサイトに詳細が乗っていましたが、情報の確認のしようがないので、今回私が当選したdocomoのキャンペーンでの詳細を公開します。

 

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180414092658j:plain

 

 

 

 4月14日の19:00~22:30までの3時間を、

2500組5000人で貸し切るイベントです。

 

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180414093620j:plain

 

 

 

こちらが同封されていたパンフレットです。

 

 

記念品がいただける他に、開催するショーについても記載があります。

 

 

休止情報にもあったように、エレクトリカルパレードは開催しないようですが、「ドリーミング・アップ!」という新しいパレードを鑑賞できるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休止アトラクションのチェック

 

 

 

 休止中のアトラクションに関しては、ディズニーの公式ホームページの「運営カレンダー」から確認できます。

 

 

 

私の行く4/14はこんな感じです。

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180413195419p:plain

 

 

ディズニーに行く前には、時間のロスを防ぐために必ず休止アトラクションはチェックをおすすめします!

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に楽しみなアトラクション

 

 

 

ドコモから郵送されたパンフレットによると、改装中だったイッツ・ア・スモールワールドを利用できそうなのです!

 

 

 

 

長らくリニューアルのためにクローズされていたイッツ・ア・スモールワールドに一足先に乗れるかもしれないと、興奮しています。

 

 

 

 

 

 

 

専用のウェブページもありました。

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180413200418p:plain

 

 

 

 

最新の技術で様々な世界感を表現し、さらにおなじみのディズニーキャラクターが加わるということです!

 

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180413200511p:plain

 

 

 

イラストが非常にかわいく心躍ります。

 

 

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

 

 

TDSのマーメードラグーンシアターがリニューアルした後も、その後しばらく非常に混み合いましたので、

プライベートパーティーとは言え、イッツアスモールワールドも混み合うことが予想できます。

 

 

 

来園後は早々に体験した方が良さそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気のチェック

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180413201716p:plain

 

 

天気の確認はもちろん、気温・そして風速も確認するのがベターです。

 

 

TDSは海側のためか、風が強い日は体感温度では気温が低く感じます。

 

 

 

 

風が強い日のディズニーシーは防寒対策をおすすめしますよ!

 

 

 

 

舞浜の天気を調べていたらたまたま風速も併記しているお天気サイトを見つけましたので、リンクをつけておきますね。

 

 

 

 

tenki.jp

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

やっぱり・・・泊まっちゃう!?

 

 

 

 

 もともとは、プライベート・イブニング・パーティに参加して帰宅の予定だったのですが、せっかくなので最後までディズニーランドにいたい!

 

 

しかし、そうすると特急が利用できないため家への到着が、1時を過ぎてしまう・・・

 

 

 

 

 

どうするか友人と悩んだあげく、

 

 

初日:プライベート・イブニング・パーティに参加

 

次の日:ディズニーシーでイースター&35周年を楽しむ

 

という予定に変更しました。

 

 

 

 

 

 

 

と、なるとホテルの予約が必要ですが、すでに宿泊1週間前でした・・・

 

 

 

旅慣れている方からすると、いったい何をしているのかと言われてしまいそうですね・・・

 

 

 

 

 

そしてホテルの予約探索が始まりました・・・

 

 

 

・ディズニーホテルは、スイート以外満室

 

 

 

・オフィシャルホテルは、比較サイトで確認しても、

1泊1人2万5000円以上

 

 

 

・せっかくSPGアメックスを持っているので、シェラトン東京ベイを チェックするも満室

 

 

 

ヒルトンはどうかと思えば、満室・・・

 

 

 

 

 

 

 

それぞれホテルの公式ホームページと比較サイトで確認してみましたが、満室もしくは、1泊5万円以上かかる状況でした。

 

 

 

 

 

 

最後にプライベート・イブニング・パーティ主催のドコモのトラベルサイト「dトラベル」でも見てみるかと確認したところ・・・

 

 

 

 

 

 

ヒルトンの 禁煙ハッピーマジックルームに空きが!!

 

価格は、朝食込みで18500円/1人でした。

 

 

 

さらにクーポンを利用して、17000円/1人に!

 

 

 

 

できれば、ヒルトンオナーズに登録し、

ヒルトン公式サイトからキャンセル可能のプランを予約してベストレート保証を行うのが理想だったのですが、ヒルトン公式が満室のためトライできなかったので少し残念です。

 

 

 

ただ、1週間前の直前とも言える予約でなかなかお得なプランが見つけられたのではないかな・・・と思っています。

 

 

 

泊まった感想(ほぼ寝に帰るだけですが・・・)は後日記事にする予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディズニーでの支払いは・・・

 

 

 

フードワゴンやギフト券など一部を除き、ディズニーではもちろんクレジットカードが利用できます。

 

 

 

スーベニアショップなどで、JCBの記載があるのでJCBカードしか使えないとお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、

実はあのJCBの表記には、JCBはディズニーのオフィシャルスポンサーですと書いてあるのです。

 

 

 

 

ディズニーの公式ホームページのQ&Aで使用できるクレジットカードは確認できます。

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180414095446p:plain

 

 

 

私のメインカードSPGアメックスも利用できます!

 

お出かけついでにマイルを貯めてきたいと思います!

 

 

 

 

 

tayori.com

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

 

 

ディズニーのアトラクションには撮影可能なもの、フラッシュの使用が禁止なものなど様々です。

 

 

できれば写真を沢山撮りたいのですが、他の方に迷惑がかからない様に撮影してきたいと思います。

 

 

 

 

 

ではでは、これから出かけてきます!

 

 

行って来まーす

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村