sonomama-milelife

JALマイラーのマイルブログです

SPGアメックスは8月1日からどうなるのか?

 

f:id:sonomama-milelife:20180511214642p:plain

 

 

 

 

 

 

マリオットの新しいエリートステイタスについて、発表されてかたしばらく経ちますが、今もマリオット側は四苦八苦しているようですね。

 

 

 

改善されたアップデート情報

 

 

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180417161559p:plain

 

 

 

8月以降に、マリオットのライフタイムプラチナプレミアエリートになるには、750泊+10年のプラチナエリート実績を2018年末までにクリアすることが条件でした。

 

 

 

 

上記の条件をSPG会員がクリアしたとしても上記の表のように、8月以降はライフタイムプラチナエリートにしかなれませんでした。

 

 

その後のアップデートで、SPG会員も条件を満たせばライフタイムプラチナプレミアエリートになれるように改善されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1つのアップデート情報

 

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180511221411p:plain

 

 

 

 

Note, the chart below does not apply to SPG Gold and SPG Platinum members who received Rewards Elite status due to linking and status matching.

 

 

 

注意、下記のマリオットステータス表は、

SPGゴールドやSPGアメックスプラチナムからマリオット側への、

アカウントリンクやステータスマッチの場合は適応されません

 

 

 

 

という注意書きが追記されてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

SPGアメックスによるマリオットステイタスはどうなるの?

 

 

 

 

 

 

 

つまりSPGアメックスによるSPGゴールド→マリオットゴールドの場合は、8月以降はマリオットゴールドエリートになるということになります。

 

 

 

 

 

 

以上が、追記されたマリオットからの公式発表となっています。

 

 

 

 

 

 

しかし、マリオット側にメールで問い合わせた方のブログでSPGアメックス所有で確認したところ8月からはプラチナと回答があったと書いていることも確かです。

 

 

 

 

一番上に書いた改善点もありますので、マリオット側も本格的なシステム統合に向けて四苦八苦している様子がわかっていただけると思います。

 

 

 

 

今までは、そのうちSPGアメックスの特典発表がこちらのページ

 

 

Marriott Rewards Credit Cards

 

 

であるかな・・・と思い気長に待ってみましたが、まだ発表されそうにないですね。

 

 

 

先ほど、ハリボーもマリオットリワードにメールで質問送ってみました。

(日本語サイトから送信したので英語でなく日本語で問い合わせしてしまったのですが、返信がありましたらブログでお知らせする予定です。)

 

 

 

 

sonomama-milelife.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SPGアメックスの価値は下がる?

 

 

 

 

こればかりは、まずはSPGアメックスの新規特典の発表を待たないと判断できません。

 

 

ただ、今の所クレジット利用で貯まるポイントはスターポイントからリワードポイントに名称こそ変わるものの、利用により獲得できるポイントは減りません。

 

 

また、マイルへの交換により20000マイルに交換する毎に5000マイルのボーナスも変更がないことはわかっています。

 

 

 

sonomama-milelife.hatenablog.com

 

 

 

 

 この点からハリボーはまだまだSPGアメックスを利用するメリットはあると考えています。

 

 

リワードポイントは交換先の柔軟性も高いため、希望する航空券に必要なマイレージの不足分を補うこともできますし、ホテルの宿泊の代金に余裕がない場合はポイント利用で宿泊も可能になります。

 

 

 

何より、航空会社のマイレージ会員の最上級ランクにならなくてもマイルの代わりにリワードポイントを貯めることで無期限に貯めることができるからです。

 

 何十万円も飛行機を利用してマイレージの最上級ランクにならなくても無期限でマイルを貯めることができるというのは強いメリットではないでしょうか?

 

 

 

 

 

SPGアメックスが気になる方はこちらから!

 

 

tayori.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村