sonomama-milelife

JALマイラーのマイルブログです

ディズニーランドのプライベート・イブニング・パーティーは最高でした!

 

f:id:sonomama-milelife:20180414092446j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドコモ主催のディズニーランドのプライベート・イブニング・パーティーに参加してきました。

 

 

 

4月14日の19:00~22:30までの3時間30を、

2500組5000人貸し切りです!

 

 

 

 

sonomama-milelife.hatenablog.com

 

 

sonomama-milelife.hatenablog.com

 

 

sonomama-milelife.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒルトン→TDL

 

 

 

貸し切りとは言え入園は並んだ順番になりますので、1時間前にはランドに到着が理想かなーと思い17:30にヒルトンを出発しました。

 

 

 

ヒルトン→舞浜駅までをバスで、舞浜駅TDLまでは徒歩で移動しました。

 

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180504222654j:plain

 

 

 

バス移動中に気づいたのですが、こんなモニュメント?があるのは知りませんでした、リゾート感がありますね。

 

 

 

 

 

さて、ランドに行く途中ボンボヤージュの前を通るのですが、ランドの閉園が早いからか、ボンボヤージュの入店のためにものすごい列ができていました。

 

 

 

ランドのエントランスに到着後、しばらくすると雨が降り始め風も少しあったのでどうなるものかと思いましたが、徐々に落ち着きました。

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180504223044j:plain

 

 

 

 

こんな感じで皆さん並んでいます。

開園1時間前から並ぶとこのくらいですね、もう少し早く来ても良かったかもしれません。

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180505222223j:plain

 

 

 

 ディズニーリゾート35周年のイベントは4/15~となっていますが、プレビューもかねてスペシャルナイトに参加の場合は一足早くハピエストセレブレーションに参加できる訳です。

(貸し切りと合わせてダブルで嬉しい!)

 

 

 

 

 

 

天候を心配しながら待っているとついに19時の開園時間となっていました。

 

 

 

入園からしばらくは急いで歩きながら写真を撮ったので多少手ぶれがありますがご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライベート・イブニング・パーティーの始まり

 

 

 

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180506221248j:plain

 

 

 

 

入園してすぐワールドバザール内のメインストリートでウェルカムイベントとしてコンフェッティシャワー(紙吹雪)で歓迎されます。

 

 

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180506222037j:plain

 

 

 

 色とりどりのコンフェッティと音楽に迎えられます。

 

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180506222401j:plain

 

 

 

 

 

 こちらは、ディズニーリゾート35周年の記念モニュメントの「セレブレーションタワー」も光り輝いています。

 

 

今回は夜のパターンしか見ることができませんでしたが、

セレブレーションストリート(ワールドバザール内のメインストリート)は日中と夜で異なった雰囲気を楽しめるようですので、今度は昼間の様子も見てみたいですね。

 

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180506224052j:plain

 

 

 

スポンサーの旗がズラーと並んでいて壮観ですね。

 

 

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180506224137j:plain

 

 

 

 

 

 

後で写真を気づいたのですが、PENNY ARCADEの看板の右上にある空気砲?からコンフェッティが打ち上げられていました。

 

 

 

 

 

 

 

さてスペシャルな歓迎を受けた後は、やはりアトラクションやショーを楽しみたいものです。

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180507161444j:plain

 

 

 

外せないのは、イッツアスモールワールドとパレードの「ドリーミング・アップ!」ですね、できれば「ワンマンズ・ドリームⅡ」も鑑賞したいのですが、アトラクションが空いている場合はやはりライドを優先したいので、ショーの時間を考えながら動くことにしました。

 

 

 

まずは、イッツアスモールワールドへ向かいます。

リニューアル後の初お披露目のため、5000人の入場としても混み合うことが予想できたので、1番始めにライドすることに決めました。

 

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180507163903j:plain

 

 

 

夜のシンデレラ城が幻想的ですね、雨で濡れた地面が反射で輝いています。

 

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180507164129j:plain

 

 

 

誰も乗っていないメリーゴーランドがクルクルと回っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イッツ・ア・スモールワールド

 

 

 

 

イッツアスモールワールドに到着です!

 

f:id:sonomama-milelife:20180507164524j:plain

 

 

外装は色が鮮やかになった気がするのですが、夜だからかな?

多少列はありましたが、それほど待たずにIN

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180507165544j:plain

 

 

 

このポスターお気に入りになりました。ポップなイラストで顔がまん丸でかわいいです。

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180507170637j:plain

 

 

 

イッツアスモールワールドの世界へ!

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180507170745j:plain

 

 

全体的に内装の色が鮮やか・濃くなっていますね。

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180507170846j:plain

 

 

 

ちょっと口が怖いですが、世界への旅へのチケットを受け取ります?

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180507171232j:plain

 

 

 

汽車に乗って、出迎えてくれるお人形たちはトンネルをくぐって一足先にイッツアスモールワールドへ入っていきます。

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180507172221j:plain

 

 

 

シンデレラ城とミッキー&ミニーもまん丸なお顔で描かれていました。

 

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180507172829j:plain

 

 

 

ここでキャストの方から限定イベントのためここから先の写真は今日は撮影しないようにとお願いがありましたので、これ以上の写真はありません。

 

 

ただ、イッツアスモールワールドに新しくお馴染みのディズニーキャラクターが追加されていました。

ぜひ、皆さんもキャラクターを探してみて下さい。

人気のキャラクターもあれ?あのキャラクターが・・・といったキャラクターもいましたよ。

 

 

 

外に出ると徐々に、列ができ始めていました。

 

20時からのパレードまでは時間を見ながらアトラクションに次々と乗って行きました。

 

 

 

 

 

 

さすがに20時近くになるとおなかが空いてきますので、イッツアスモールワールドのバック付きスペシャルセットを求めて、

キャプテンフックス・ギャレーへ!

 

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180507185525p:plain

 

 

 

 

 

時間的に、ドリーミング・アップ!を見ながら食事をとれるとベストだったのですが、やはり皆さん考えることは同じですね。

 

 

 

席がいっぱいでしたので、食事はショーの後にしてまずはショーを観鑑賞することにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリーミング・アップ!

 

 

 

 35周年を記念しての新しいパレードの「ドリーミング・アップ!」ですが、通常は日中のショーとなっています。

 

 

今回は、20時~開始となります。

 

 

 

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180507194404j:plain

 

 

 

 

やはりパレードは主役のミッキーから始まります。

 

 

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180507195123j:plain

 

 

 

 

なんとかショーが見えるポイントに立てましたが、正面に木とワイヤーが・・・ただ、ショーの鑑賞は十分できましたので満足です!

 

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180507195259j:plain

 

 

 

ピノキオのフロート

 

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180507195533j:plain

 

 

 

 

ミッキー同様、ミニーもばっちり決めていますね

 

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180507195637j:plain

 

 

 

 

 プリンセス達、顔が見えにくいですがラプンツェル、シンデレラ、オーロラ姫と後1人は誰でしょうか・・・

 

 

別の写真で確認したところ、白雪姫でした!

 

 

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180507210805j:plain

 

 

ベルのフロートには、ルミエール・コッグスワースなども登場していますね。

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180507210110j:plain

 

 

 

ベルも素敵ですね、角度が悪いですがミセスポットもいますね。

 

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180507211242j:plain

 

 

 

みんなのアイドルプーさんです。またハチミツの夢を見ているようですね。

 

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180507211402j:plain

 

 

 

ドナルド&デイジーはアラジンの絨毯に乗って登場です。

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180507211726j:plain

 

 

 

ベイマックスとヒロが登場ですね、鳥居でサンフラントウキョウを表現しているのでしょうか?

 

真っ赤なベイマックスの戦闘服がかっこいいです。

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180507211927j:plain

 

 

 

メリーポピンズは本当に空を浮いているように見えます!

原作の舞台、イギリスのビック・ベンも共演ですね。

 

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180507212119j:plain

 

 

 

最後はスポンサーのdocomoのフロートで終了です。

 

 

普段ディズニーではゆっくりパレードを見た経験が少ないので、

久しぶりにパレードを始めから最後まで見ることができて嬉しかったです。アトラクションに乗るのがメインも楽しいですが、ショーやパレードをゆっくり鑑賞するのも素敵ですね。

 

 

 

パレードの鑑賞後はピザを食べて腹ごしらえをしました。

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180507214428j:plain

 

 

 

 

イッツアスモールワールドのパッケージ非常にかわいいので気に入っているのですが、バックも同じ柄でした。

 

 

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180507214517j:plain

 

 

 

 

ピザも少しピリ辛に感じましたが美味しくぺろっと食べてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

利用できたアトラクション

 

 

 

 

カリブの海賊

ジャングルクルーズワイルドライフ・エクスペディション

ビックサンダー・マウンテン

スプラッシュ・マウンテン

イッツ・ア・スモールワールド

ホーンテッドマンション

バス・ライトイヤーのアストロブラスター

プーさんのハニーハント休止中

スペース・マウンテン前回乗車後体調不良に・・・

 

 

19時~22時30分までの3時間30分で上記7つのアトラクションを体験できました。

 

 

ちなみに、ドリーミング・アップ!は約45分のパレードですので、

実質2時間30分ほどで7つもメインアトラクションに乗ることは、通常の土曜日のランドではファストパスをうまく使ったとしてもかなり難しいでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アトラクションの待ち時間は?

 

 

 

 

皆さん気になるのは、アトラクションの待ち時間はどれくらいだったのかだと思います。

 

 

 

 

あくまで私がアトラクションに着いた時点での待ち時間ですので、一概には言えませんが、大方どのアトラクションも20分くらいの案内でした。

 

 

 

 

 

 

スプラッシュマウンテンの待ち時間がこちら

 

f:id:sonomama-milelife:20180507220819j:plain

 

 

 

まさかの15分待ちでした。

 

 

 

 

また、ホーンテッドマンションは13分待ちでした。

 

 

 

 

 

おそらく、今回のプライベート・イブニング・パーティーで一番混んだアトラクションは、予想通りイッツ・ア・スモールワールドだったようです。

 

 

たまたま、イッツアスモールワールドの前を通ったときに待ち時間を確認した際に120分待ちということでした。

 

 

 

早めに行って大正解でした!

 

 

 

 

120分も待っていたら、せっかくのパーティーの時間の半分以上を待ち時間で過ごさなくてはならなくなってしまいます。

 

 

 

新しかったり、リニューアル後のアトラクションは早めに行くのがおすすめです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい時間はあっという間 

 

 f:id:sonomama-milelife:20180507223039j:plain

 

 

 

最高に濃厚な時間を過ごすことができたプライベート・イブニング・パーティーですが、楽しい時間も終わりは来ます。

 

 

3時間30分という限られた時間でしたが、それ以上に長くいた気がしてしまい、不思議な気分でした。

 

 

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180507223121j:plain

 

 

セレブレーションストリート(ワールドバザール内のメインストリート)

の両サイドの建物に魔法がかけられているようになっています。

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180507223152j:plain

 

 

 

皆さん、美しさで立ち止まって上を見上げていますね。

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180507223237j:plain

 

 

 

そして、コンフェッティ達がさらに帰り道を彩ってくれています。

 

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180507223326j:plain

 

 

 

セレブレーションタワーの雰囲気も、行きとは違って感じられます。

 

 

楽しかったパーティーも終わり、ホテルへと帰ります。

 

 

 

 

 

 

TDLからホテルへ

 

 

 

 

行きと同様に、ランドからは徒歩で舞浜駅まで向かいます。

 

さすがにピザ1ピースではお腹が減りましたのでNewDaysで晩ご飯を購入することにしました。

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180507223653j:plain

 

ただ、舞浜駅NewDaysに行ってみましたがおにぎりなどはほとんど売り切れでした。 

まあ、ヒルトンには生活彩家という24時間営業のコンビニがありますので、そちらで購入することに・・・

 

 

 

 

 

 

ヒルトン東京ベイに帰ってきました。 

日中は混雑していましたが、夜の12時近くになるとさすがにあまり人はいませんね。

 

f:id:sonomama-milelife:20180507223413j:plain

 

 

 

生活彩家では、豚汁やおにぎり・サラダ・アルコールまで想像以上に豊富な品揃えでした。 ヒルトンに泊まる際は、コンビニでの買い物も心配せずに済みますので快適ですよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180508150102j:plain

 

 

 

ドコモ主催のディズニーランドのプライベート・イブニング・パー

2018年4月14日の19:00~22:30

2500組5000人貸し切りに参加してきたわけですが、

 

 

 

 

一言で表すと、「最高」でした!

またとない経験ができたと思います。

 

 

 

最後にこれから、プライベート・イブニング・パーティーに参加する方の参考になれば良いなと思うことをまとめました。

 

 

 

 

 

 

 

【アトラクションに沢山乗りたい】

 

 

夕食はパーク外ですませて、お腹が空いたらパーク内で軽食をとるが1番時間を有効に使えます。

 

 

リニューアル後や新しいアトラクションに乗りたい場合は先に向かいましょう。

 

 

開園からしばらくはエントランスから遠いアトラクションから乗って行くと待ち時間が少ないことが多いようです。

 

 

ファストパスは利用できないというか、プライベートパーティーでは運用されていませんので注意して下さい。

 

 

 

 

 

 

【ショー・パレードを楽しみたい】

 

 

今回のプライベートパーティーでは、最大が5000人の参加ですので、

ルート上を通るパレードはギリギリの時間帯でも問題なく見ることが

できました。

 

 

 

問題はワンマンズドリーム、収容人数が限られているからです。

 

今回できればワンマンズドリームも見たかったのですが、

30分前にショーベースに到着した時点で 立ち見席まで一杯でした。

 

ワンマンズドリームが鑑賞したい場合は、1時間以上前から向かわないと難しそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

【アトラクションもショーも両方】

 

 

今回の私たちがこのパターンでした、一番見たかった新しいショーのドリーミング・アップ!も鑑賞できましたし、リニューアル後のイッツ・ア・スモールワールドも乗れました。

 

 

また、メインアトラクションもかなり乗れましたので、両方楽しみたい方はショー1つと後はアトラクションを楽しむという贅沢な時間の使い方も可能です。

 

 

エントランスから1番遠いファンタジーランドにあるアトラクションから乗って行くことで、少ない待ち時間をより短くすることができたと思っています。

 

 

チュロスなどのフードが食べたい方は閉店時間は通常営業通りのようですので、食べたいものがある場合は早めに食べておきましょうね。

 

 

 

 

 

 

ディズニー貸し切りにこれから参加される方は是非参考にしていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村