sonomama-milelife

JALマイラーのマイルブログです

【緊急】SPGアメックスの8月以降のステータスは・・・

 

f:id:sonomama-milelife:20180516200434p:plain

 

 

 

 

 

 

SPGアメックス所有で付与されるSPGゴールドステータスですが8月以降はどうなるのか・・・

 

 

 

ネット上で色々な情報が飛び交っていましたが、実際にマリオット側も対応に追われているような印象を受けましたので、期待はしつつ記事にはしないでいました。

 

そんななか、マリオットリワードにメールで連絡を取っていたのですがやっと返答が得られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 8月以降のSPGAmexユーザーのステータスは?

 

 

 

 

SPGアメックスの所有者は、

8月以降はマリオットのゴールドエリート会員になるということでした。

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180417172146p:plain

f:id:sonomama-milelife:20180417172123p:plain

 

 

 

 

すなわち、8月以降は無料の朝食特典は選べず・ラウンジアクセスの権利もなくなるということになります。

 

 

 

非常に残念ですが、本当にホテルを利用しているヘビーユーザーの方へのサービスの低下を防ぐには仕方ない動きではあると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月以降のゴールドエリートの利用できる特典

 

 

 

 

 

ホテルの部屋での無料Wifi(無料会員と異なり高速インターネット)

会員料金(無料会員でも利用可)

モバイルチェックイン(無料会員でも利用可)

 

 

完全予約保証(シルバー会員以上で利用可)

25%ポイントボーナス(シルバー会員では10%)

PM2時までのレイトチェックアウト(空きによる)

エリート会員専用の予約ライン

250or500ポイントのウェルカムギフト(プラチナ以上は朝食の選択も可)

部屋のアップグレード(部屋の空き状況による・スイートは対象外)

  

 

 

 

ゴールドエリートでもこれだけメリットがあります。

プラチナエリート以上でのアップグレードにはスイートルームも含まれるのがうらやましいですね。しかし空き状況にもよりますのでこればかりは運任せも大きいと思います。

 

 

 

今まではラウンジアクセスがありましたが、8月以降はプラチナ以上でないと利用できなくなります。

 

 

ただし、ラウンジアクセスは、

JW Marriott®

Marriott Hotels

Delta Hotels by MarriottTM

Autograph Collection® Hotels

Renaissance®Hotels

Sheraton®

Westin®

Le Meridien®

への宿泊者のみ利用できます。

 

リゾートと名前の付くホテルでは元々ラウンジ利用の権利はありませんので注意が必要ですね。

 

 

どうしてもラウンジ利用がしたい場合はリワードポイントを利用してクラブフロアへの宿泊など工夫はできますから、ゴールド以下の場合でも対策はできますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SPGアメックスはどうする?

 

 

ハリボーは昨年の11月にSPGアメックスに入会したため、2年目の会費が発生するのはまだまだ先になります。

 

 

8月以降も様子をみつつ所有し続けます。

 

 

 

 

 

と、いうのもそもそもSPGアメックスへの入会は、

 

 

・ポイントがマイルにもホテル利用にも使用できるというマイラーに嬉し

 い交換先が用意されていること。

 

・日系の航空会社のマイルの弱点である3年の期限を、クレジットのポイ

 ントを貯めることによって無期限で貯められるようになること。

 

・100円で1.25マイル換算のポイントが付くため、JALカード以上に

 マイルが貯められること。(JALカード特約店では、JALカードが優位)

 

 

・クレジットカードの更新によって年会費はかかるものの、ホテルの無料

 宿泊特典が利用できるため、家族で出かける理由ができること。

 

・紹介経由でSPGアメックスの発行をすることでポイントが多くもらえる

 こと。

 

 

 

が目的でしたので、

あまりホテルに宿泊する機会がなく、友人と泊まりで出かける際には利便性とコストパフォーマンスを第1に考える、

そんな私はエリートステータスが付くということはおまけでしかありませんでした。

 

 

 

もちろん宿泊した際に朝食が付いてきたら嬉しいですし、ラウンジでのんびりすることにも、スイートルームにも憧れはありますが、旅先では現地のものを楽しみたいという気持ちが強いこともあり、無料の朝食が付かない・ラウンジが利用できないからといってすぐにクレジットカードを解約する!という気持ちはありません。

 

 

 

 

 

 

皆さんはどうでしょうか?

 

これから頑張ってプラチナチャレンジをする方もいらっしゃると思います。プラチナチャレンジを7月中に行うことで、プラチナ以上のステータスを約3年キープできるようですので、余裕のある方やここから先の3年マリオット系のホテルかつラウンジ利用のできるホテルに宿泊予定の方にはおすすめかもしれません。

 

 

 

 

 

 

SPGアメックスの紹介希望の方に優先的にマリオットの無料会員登録のご紹介をしてきましたが、

8月以降SPGアメックスの特典が変更になったこともあり、マリオット無料会員登録の紹介優先度を変更したいと思います。

 

 

 

マリオットの無料紹介って?という方はこちらから

 

 

sonomama-milelife.hatenablog.com

 

 

 

 

 

マリオット無料会員登録の紹介を希望の方は、

大まかなこれからの宿泊予定(何月にこのホテルに泊まる予定・・・など概略でOKです)を、

お問い合わせ欄にご記入いただいた方から先着順でご紹介したいと思います。

 

 

(もちろんSPGアメックスの入会をご希望の方がいらっしゃれば、さらに優先でマリオットの紹介も致します。)

 

 

 

 

tayori.com

 

 

現在紹介人数0人ですので、まだまだご紹介できますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村