Sonomama-milelife

主にJALマイルを貯めている ハリボーのマイルブログです

フォートラベルでのマイルの貯め方 導入編

 

f:id:sonomama-milelife:20180530153647p:plain

 

 

 

フォートラベルへの口コミによって、マイルを貯めることができると以前の記事でご紹介しましたが、今回はもう少し詳しくまとめてみたいと思います。

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

 

 

 

フォートラベルとは

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180530160449p:plain

 

 

 

旅行の際のプランの比較や、皆さんの口コミのチェックやQ&Aで他のユーザーに質問をすることもできます。

 

 

 

4travel.jp

 

 

 

 

 

フォートラベルを経由してサービスを利用したり、口コミをすることによってポイントを貯めることができ、そのポイントをさらにマイレージなどに交換することができます。

 

 

そして、重要なのは無料で利用できるということ!

 

 

マイルを貯めるために色々なサイトを利用しているとわかると思うのですが、サービス実質無料など初期投資が必要な場合も多いです。

 

しかし、フォートラベルは会員登録も利用も無料!初心者でもすぐに利用できることがポイントです!

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォートラベルポイントの交換先は

 

 

 

フォートラベルではマイル以外にも複数の交換先がもうけられていますが、日系の航空会社のマイレージ以外にデルタ航空ユナイテッド航空マイレージにも交換可能なのが面白いですね。交換効率は日系と比べて落ちますが・・・

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180530170301p:plain

 

 

 

JALマイルが1番効率が良いですね、1000Pで60マイルに交換可能です。

 

 他にもフォートラベルのオリジナルステッカーに交換もできますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォートラベルでのマイルの貯め方

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180530161735p:plain

 

 

 

サービス利用やレストラン・ホテルなどへの口コミでマイルを貯めることができます。

 

 

 

 

①ホテルの予約

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180530171943p:plain

 

 

フォートラベル経由、じゃらんでの国内ホテルの予約でJALマイルを360マイルを貯めることができます。

 

JTBなどそのほかのサイトでの予約は、JALマイル72マイルとなります。

 

海外ホテルの場合は240~360マイルですね。

 

 

金額の安いホテルに泊まる場合は、フォートラベルからの予約がよさそうですね。予約前にどこのサイトを経由するかはよく比較してからにしましょう!

 

※予約人数や料金に関わらず、1回の予約宿泊につきの付与となります

※JR付きプラン、航空券付きプランは付与対象外

スマートフォンアプリからのご利用は付与対象外

 

 

 

 

 

 

②国内航空券の予約

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180530173812p:plain

 

 

国内航空券の購入では、航空券代金の10%分となっていますが、ここに上限が決められています。

 

最大で120~360マイルを貯めることができるようです。

例えば、航空券代として2万円を支払ったとすると120JALマイルが付与されることになります。

 

10%還元+1000ポイントが60JALマイル換算ですので、マイル換算での還元率は0.6%ですね。

 

 

※航空券代金(空港使用料・取扱手数料・支払い手数料を除く)

 

 

フォートラベルの経由でマイルが貯められるのは国内線のみですので国際線は他のサイトをチェックしましょう!

 

 

 

 

 

 

③国内航空券+ホテル予約

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180530180827p:plain

 

 

国内線とホテルを一緒に予約の場合は上限なしで総額の20%が付与されます。

 

20%還元+1000ポイントが60JALマイル換算ですので、マイル換算での還元率は1.2%となります。

 

 

 

 

肝心の予約画面ですが、

 

f:id:sonomama-milelife:20180530181917p:plain

 

こんな感じ、JALANA・以外の利用も付与対象のようですが、画像右上の航空会社からのみ選択可能なようです。

 

 

 

 

 

④海外Wi-Fiレンタル

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180530183425p:plain

 

 こちらにも特に上限はなしです、JALマイル換算だと0.6%の還元率となります。

 

 

 

 

 

 

⑤クチコミを投稿

 

 f:id:sonomama-milelife:20180530193803p:plain

 

 

※フォートラベルクチコミ投稿キャンペーン全体で、月間最大80,000ポイントまで付与

 

 

ホテルの口コミでは30JALマイル分

ホテル以外の口コミでは18JALマイル分

 

を獲得できます。

 

 

 

月間最大で、4800JALマイル分まで貯められます。

(最大マイルを獲得しようとするとホテル以外の口コミで約270個の口コミが必要ですので、最大は無理そうですが確実にマイルを貯めることができます)

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

⑥旅行記を投稿

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180530200047p:plain

 

 

旅行記は、例えばディズニーに遊びに行った時に取った写真にコメントをつけて旅行の記録を公開できるのですが、こちらの旅行記を書くことでもマイルを獲得できます。

 

1件の旅行記で、30JALマイル分

 

 獲得できます。

 

 

1ヶ月の合計は3件までですので、90JALマイル分が最大です。

(こちらは、ちょっとお出かけすれば月間最大まで獲得できそうですね)

 

 

 

⑦宝箱を探せ!

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180530201012p:plain

 

 

毎日10ポイント=0.6JALマイル分を貯めることができます。

 

PC版のフォートラベルよりも、スマホ版のフォートラベルサイトで参加した方が分かりやすいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<宝箱の探し方>

 

 

 

スマホ版フォートラベルのトップページにアクセスし、

下へとスクロールします。

 

 

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180530204227p:plain

 

 

 

スクロールをしていくと、後半部分に「本日のお題」がでてきますのでこちらをクリックします。

 

 

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180530204612p:plain

 

 

 

 

 

「本日のお題」のページに移りましたら、さらに下へとスクロールしていきます。

 

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180530204818p:plain

 

 

 

 

「本日のポイントをGET」をクリックすればOKです。

 

 

 

 

 

最後に 

 

 

 

今回は、導入編としてフォートラベルでマイルを貯めるにはどんな方法があるのかを書いてみました。

 

他にもホテルの価格比較のサービスもありますが、検索で引っかかる宿泊サイトが少ないため、比較をするのであれば他のトリバゴだったりトラベルコなどの方が使いやすいと思います。

 

 

フォートラベルでは、そのほかの旅行系の口コミサイトにはない、旅行記を楽しむことができます。

ブログでも旅行記などありますが、自分のブログの作成などでハードルは高いです。そんななか、フォートラベルは旅行の写真・時期・地域などを選ぶことは必要ですが、自由に旅行の感想を書くことができます。

 

 

気になる旅行先は、皆さんの旅行記でチェックするのも楽しいですよ!

 

 

 

次回はフォートラベルを使って無料でマイルを貯める編を記事にしたいと思います!

 

 

 

 

 

sonomama-milelife.hatenablog.com

 

 

 

 

 

sonomama-milelife.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

sonomama-milelife.hatenablog.com

 

 

 

 

 

sonomama-milelife.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村