Sonomama-milelife

主にJALマイルを貯めている ハリボーのマイルブログです

Amazon初売りセール リアル店舗の初売りには行けなかった方もぜひチェック!

 

f:id:sonomama-milelife:20190101211019j:plain

 

さて、新年といえば初売り・福袋を楽しみにしている方もいらっしゃると思います。ハリボーは数年前までは初売りに参戦し福袋を購入していましたが、さすがに福袋のためだけにわざわざ遠出するのもな・・・と思い始めたのです。

ネット通販の時代ですので、福袋も家で購入できる時代になってきました。Amazonでも初売りセール・福袋が販売されますので、出かけるのはちょっとな・・・とお正月を満喫している方もチェックしてみて下さいね!

スポンサーリンク

 

 

開催期間 

2019年1月2日18時1月4日23時59分までの期間がセール開催となっています。

 

 

Amazonの福袋

f:id:sonomama-milelife:20190101213730j:plain

Amazonの福袋は2つのタイプがあり、中身が見えないタイプと中身が何かがわかる福袋が用意されています。

 

 

中身が見えるタイプは、

f:id:sonomama-milelife:20190101214259j:plain

公式ページ上で発表があった中身が見える福袋はこの2つのみです。

OXOの福袋なんて良いですね!ポップコンテナはミニサイズでも1000円くらいはするので、セールが開催したらすぐにチェックをおすすめしますよ!

 

中身が見えない福袋は、f:id:sonomama-milelife:20190101215458j:plain

このほかにも、ファッション系の福袋が多数販売されるようです。

 

Amazonの福袋ページには「ちょっと見せます」とありますので、他にも福袋が追加されないかなーなんて期待しながら待ちたいと思います。

 

福袋について詳しくはAmazonの公式ページをチェック!

 

 

福袋だけでなくセールも

f:id:sonomama-milelife:20190101220721j:plain

福袋の販売と同時にセールも行われますので、こちらも注目です。

特にAmazonバイスはセール期間中、お得な値段になることが多いので少しでも気になる方はチェックをお忘れ無く!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

まずはキャンペーンに登録を!

f:id:sonomama-milelife:20190102155326j:plain

 

セール期間中に1万円以上の購入で、ポイントがバックされるキャンペーンです。

 

f:id:sonomama-milelife:20190102155534j:plain

Amazonギフト券Amazonコイン、予約商品対象外になりますのでご注意を!

少しでもお得にお買い物をしたい方はアマゾンのショッピングアプリを経由してお買い物をしましょう。

ポイントよりもマイルが欲しいな・・・と言う方は、JALマイレージモールを経由するようにしましょう。

 

 

無料のプライム会員(無料体験中)でもキャンペーンに参加できますが、2019年2月5日までに有料会員へ移行する必要があります。(ポイントの付与があるまで有料会員登録をキャンセルしないで下さい。)

 

合計1万円以上お買い物をするかにかかわらず、キャンペーンへのエントリーだけは今のうちにしておきましょう!

 

www.amazon.co.jp

 

 

ハリボーのおすすめ商品

 

モバイルバッテリー

お出かけの際には外せない、モバイルバッテリーですね。

ポケモンGoユーザーも、GPSを利用する影響なのか非常にデバイスの電池の減りが早いので必須のアイテムです。

 

 

ハリボーはこちらのホワイトを使用中ですが、10000mAhでスマホも2回は余裕で充電できますので気に入っています。

 

ただ、上記のバッテリーの場合コンセントのアダプターが必要になりますのでご注意を!

 

こちらはコンセントとモバイルバッテリーの一体型となっています。

5000mAhですので始めに紹介したものよりも充電可能な回数は減りますが、スマホはフル充電+α利用可能です。

USB-A×2つを同時に充電出来るのも特徴の1つですね。

 

 

インフルエンザ予防にも?加湿器 

さて、冬場と言えばインフルエンザの時期です。年末から年始にかけては病院もお休みのことが多く、休日にやっている病院も1・2時間待ちとなることも、なるべく予防したいところですね。

 

ハリボーは例年通り無事インフルエンザの予防接種も行いましたが、ウイルスの型が違う場合など、予防接種=インフルに罹らないと言うわけではないのをご存じでしょうか?

時々、祖母のお友達とお話すると「予防接種をすれば魔法のバリアができるので大丈夫!」と勘違いしている場合もありますが、そんな摩訶不思議なことはありません。

皆さん誤解しないようにしましょうね。

 

 

では、インフルエンザにかからないように予防するにはどうすれば良いのでしょうか?

厚生労働省のWEBページからの抜粋です。

f:id:sonomama-milelife:20190102135815j:plain

 

できることを見つけて、家族全員で予防しましょう!

湿度計がない場合は、湿度表示もしてくれる加湿器がおすすめです。

 

 

マグネット・壁掛け・置いても、3Wayで使える温湿度計です。

加湿器は持っているけど、肝心の湿度がわからない・・・という方はチェックしてください。インフル予防では、50%くらいを目安に加湿しましょう。

 

こちらは、ハリボーが使っている加湿器です。

ハイブリット式のため、超音波でミストを作る場合の欠点であるカビも抑えるための加温への切り替えも可能ですのでおすすめです。

ただ、やり方が悪いのか水の補充の際に必ず多少の水がこぼれてしまうのが玉に瑕です。アロマオイルも利用できます。

 

こちらの製品は、ハリボーが利用している加湿器よりさらにおすすめです上位版と思って良いかと思います。ハリボーが上記でお伝えした水の補充の問題がクリアされた商品です。 なんと、本体の上の部分から給水できるのでタンクを取り外す必要がないのです。

 

ハイブリット式加湿器ですと最低でも1万円近くかかってしまうことが多いのですが、siroca製品はさすがですね。

もちろんハイブリット式ですので、加熱超音波と超音波の2種類の加湿が使えます。湿度も設定した湿度に自動で調節されますので便利です。

アロマオイルは利用できませんが、ハイブリット式でこのお値段は手が届きやすいのではないでしょうか?

 

 

うがいと言えば、イソジン

先日祖母にイソジンを頼まれて購入したのですが、今はうがい薬にも色々あります。昔ながらのイソジンは独特の色がついていてうがい後は洗面台がものすごい色になっていたりも懐かしいです。

洗面台や洋服が心配な方は透明なうがい薬はどうでしょうか?

 

 

最後に、重要なのは手洗いですね。

帰宅後はすぐに手洗い・うがいが大切です。

 

ただ、外出中などなかな石けんを使って手を洗うことができない場合も多いかと思います。つり革に捕まったり、手すりにつかまったり、エレベータのボタンを押したり・・・その後無意識で鼻や顔を触ったりしているのです。

そんな時に役立つのが手ピカジェル、ハリボーはボトル式しか知りませんでしたが、お出かけ用も売っているようです!旅行の際に出店で食べ物を食べる前もさりげなく消毒できるので、今使っている除菌ジェルが使い終わったら「手ピカジェルお出かけ用」を購入予定です!

 

 

インフルエンザの流行は例年11月~3月頃までとなっています。しっかり自分で予防して元気に過ごせるようにしましょう!

 

インフルエンザの時期には1年中鼻炎でズビズビしている人には肩身が狭い時期かもしれません。ハリボーの家族も一度出始めるとくしゃみと鼻水が止まらず。

外出した際にそんな状態になってしまうと「マスクをつけなさいよね!」なんて目で見られるのですが、この状態でマスクをつけると息ができなくなるそうです。

他人よりもまずは自分で予防するようにしましょうね!

 

では、また次回!

  

 

 

tayori.com

 

 

 「紹介メールを待っている暇などない!」という方はこちらから 

 

 

sonomama-milelife.hatenablog.com

 

 

sonomama-milelife.hatenablog.com

 

 

sonomama-milelife.hatenablog.com

 

 

sonomama-milelife.hatenablog.com

 

 

sonomama-milelife.hatenablog.com

 

 

sonomama-milelife.hatenablog.com

 

 

sonomama-milelife.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村