Sonomama-milelife

主にJALマイルを貯めている ハリボーのマイルブログです

2018年9月のマイル ハリボー初の○○!

 

f:id:sonomama-milelife:20161122173130p:plain

  

かなり久しぶりの記事となってしまいました。毎日当ブログをチェックして頂いている皆様、本当にありがとうございます。

 

今回は、

2018年9月にJALカード などなどで貯めていったマイルを公開したいと思います。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

クレジットの使い分け

 

 

昨年SPGアメックスを作ってからは、 

 

アメックス利用ができるところではSPGアメックスを使用、 

JALカード特約店ではJALカード

WAONが使えるかつJALカード特約店ではないお店ではJMB WAON

 

と使い分けをしています。

 

今年の9月にはSPGアメックスをメインカードとして利用していました。

  

入会ボーナスの17000スターポイントを12月に無事に受け取り、

毎日のクレジットカード利用でポイントを着実に貯めています。

  

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

SPGアメックスの紹介

 

SPGアメックスカードに寄って貯めることのできるスターポイントはSPGアカウントが有効である限り、無期限です。

 

 

SPGアカウントを有効のままキープするための1番簡単な方法は、

「1年の間にスターポイントの購入・獲得・交換・移行を行うこと」

です。 

(正確には、「過去1年以上スターポイントの購入・獲得・交換・移行がないとアカウントが無効となる」ため、スターポイントも失効してしまう)

 

  

SPGアメックスの利用中は年会費がかかるものの、クレジットカードの使用により、上記の条件をクリアできるので無期限でマイルを貯められる ということになるのです。

 

 

 

特に、日系の航空会社であるANAJALマイレージの期限は、

3年と短いため、この期限を気にしないで良いスターポイントを貯める価値はあると思います。

 

 

陸マイラーにおける、マイル期限との戦いに戦わずして勝利できるのです。そのため、以下の記事の様に期限ぎりぎりでマイルの延命のために余計なお金を使わずに済みます。  

 

sonomama-milelife.hatenablog.com

 

 

 

上記の入会後3ヶ月以内に10万円の利用で36000ポイント(マリオットリワードポイントとして)を獲得するには、紹介経由でSPGアメックスカードを発行する必要があります。

 

紹介経由でないと30000ポイントですので、6000ポイント分紹介経由がお得ですね。

 

 

 

 

4/11までは、紹介経由のSPGアメックス発行で17000スターポイントの付与でしたが、新しい紹介キャンペーンでは12000スターポイントと変更になりました。

さらに8月からは、マリオットとSPG・リッツカールトンのリワードプログラムの統合の影響で、36000ポイントへと変更になりました。

 

 

 

 

  

もしSPGカードを作りたいとお考えの方がいらっしゃれば、

上のフォームからお知らせください。

 

以前は申請フォームのみ設置していたため、以下の情報が問い合わせに必要でした。アメックスが公式にフェイスブックでのリンク紹介はOKとしていますので、ユーザビリティーを考慮し現在ではFacebookのリンクを設置しています。

 

 

 

 

マリオット系列のホテルに宿泊予定の方は、マリオットの無料会員登録も紹介経由にすることでボーナスポイントが獲得できます。

詳しくは以下の記事でご確認下さい。 

 

 

sonomama-milelife.hatenablog.com

 

 

必須なのは以下の3項目のみなので、気軽にお問い合わせいただければと思います。

 

・連絡が取れるメールアドレス(捨てアドでもOK) 

・仮名

・何を紹介を希望かの選択

 

 

tayori.com

 

 

もしブログのお持ちの方でしたら、

フォーム中の「問い合わせ内容」の部分にサイトのURLを乗せていただければ、拝読いたしますのでぜひぜひお知らせ下さい!

 

 

 

 

ハリボー初の○○!」とは

 

sonomama-milelife.hatenablog.com

 

先日こちらの記事でご紹介しましたが、実はハリボーのブログ経由でSPGアメックスを発行して下さった方がいらっしゃいます!

 

記念すべき、ハリボーにとって初のSPGアメックス紹介となりました!

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

9月のJALマイル発表

 

では、2018年9月のマイル を発表します!

 

  

JALカード 利用マイル   102マイル 

  

Amazon利用分   17マイル 

 

WAON利用マイル(WAON加盟店)   9マイル 

 

WAON利用マイル(ビックカメラ)   106マイル

 

WAON利用マイル(マクドナルド)   9マイル

 

WAON利用マイル(ミニストップ)   572マイル

 

WAON利用マイル(マックスバリュ)   8マイル

  

JALカードアプリスロットマイル   5マイル

   

JALカードアプリフライトマイル   4マイル

 

ビックカメラショッピングマイル   683マイル

 

サッカー日本代表勝利マイル   119マイル

 

 

9月の合計1634マイル

 

 

総数248,400マイル

 

 

 

残念なマイル数になりました。要因としては、JAL特約店の利用が少なかったためJALカードの利用よりもSPGアメックスカードの利用が頻繁だったことです。

 

JALカードアプリのゲームでマイルを貯められています。地味なマイル数ではありますが、やってみると思わずマイルが当たる時があり楽しいので、おすすめですよ!

 

  

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

9月のマリオットリワードポイント発表

 

 

sonomama-milelife.hatenablog.com

 

 

8月は、マリオット・SPG・リッツカールトンのリワードプログラム(ポイントプログラム)が統一された月でした。

SPGアメックスの名称は残りましたが、実際にクレジットの利用で貯まるポイントはマリオットリワードポイントとなります。

 

100円のクレジット利用=1スターポイント=3マリオットリワードポイントが貯まる仕様に変更されました。

 

 

 

9月のマリオットリワードポイントは、2334ポイントでした。

 

 

 

マリオットリワードポイントは、6万ポイントをまとめてマイルに交換すると5000マイルのボーナスを獲得できます。

  

6万ポイント→25000マイルに交換できると言うことは、

2334×1/3×1.25≑972マイル換算になります。 

 

 

 

 

 

マリオットリワードポイントをJALマイル換算して合計すると

1000マイル以上は余裕で貯められていることになりますね、このくらいの安定が見えるとモチベーションキープできます!

  

 

マリオットリワードポイントの具体的な使い方はまだ決めていませんが、ホテルの宿泊に使うのも良し、マイルが足りなければJALマイルに交換もできますので使い勝手は抜群に良いため、すぐにどう使うか決めなくても大丈夫です。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

確実にマイルを貯めて行くことができますので、

クレジットカードも上手に利用していきましょう。

 

 

私は、携帯の料金は家族分もまとめて私のクレジットカードで支払いをすることで、なるべく必要経費でマイルが貯められるようにしています!

 

 

 支払いがカードでできる場合は、支払い設定をクレジットにしたりでマイルを毎月貯めることができるようになりますので、ぜひ活用しましょう!

 

 

 

 

 では、また次回!

  

 

 

 

tayori.com

 

 

 「紹介メールを待っている暇などない!」という方はこちらから 

 

 

sonomama-milelife.hatenablog.com

 

 

sonomama-milelife.hatenablog.com

 

 

sonomama-milelife.hatenablog.com

 

 

sonomama-milelife.hatenablog.com

 

 

sonomama-milelife.hatenablog.com

 

 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村