Sonomama-milelife

主にJALマイルを貯めている ハリボーのマイルブログです

ハリボーの人生初!特典航空券旅行の概要

 

 

f:id:sonomama-milelife:20191025230059j:plain

 

旅から帰ってしばらくたち、やっと落ち着いてきたハリボーです。

 

sonomama-milelife.hatenablog.com

 

以前の記事でお伝えしたように、人生初の特典航空券での旅に出かけて参りました。帰国後もバタバタしていてなかなか記事にすることができませんでしたが、自分なりに楽しむことができた旅行でしたので旅の体験を少しずつご紹介できたらと思っています。

今回は、旅の概要をご紹介します!

 

スポンサーリンク

 

 

初の特典航空券での旅は突然に 

 

まず始めに、今回なぜ突然ハリボーが旅に出たのかをお話したいと思います。と、言っても急に人生に行き詰まったり、自分探しだったり、そんな高尚な理由ではありません。

 

ではなぜ突然特典航空券を発行する運びになったのか、それは一言で表すと陸マイラーの宿命でしょう。

今回ハリボーの背中を押したのが「期限」・「改悪」の2つの要因でした。

 

以前から、ハリボーは自分をコツコツマイルを貯めるコツコツマイラーであるとブログでも書いてきました。SPGアメックスの紹介はお陰様で1名の方にリンク経由で登録していただくことができましたが、ポイントサイトなどの友だち紹介はハピタス1名、ふぁんくる数名、Topcashback数名と言った所ですのでまだまだ初心者と言えるのではないでしょうか?

 

紹介経由でのポイントが獲得できない自分でコツコツマイルを貯める

 

ということになります。

マイルって何?と興味を持った方、これからマイルを貯めて行く方にもハリボーのブログを参考にして頂ける!と思っています。

 

そんなコツコツとマイルを貯めている上で気になるのはマイレージの期限です。JALマイルはマイルの有効期限は最低でも3年、年齢によっては5年や無期限で貯めることができる場合もあります。

 

ハリボーの場合、マイルの期限5年間でした。手持ちのマイルの期限が迫りつつある状態だったことが今回の特典航空券発券理由の1つです。

 

もう1つの理由なのですが、ファーストクラスに搭乗するという夢を持っていたハリボーなのですが、一方でどの航空会社のファーストクラスに搭乗したいか、までは決めていませんでした。

 

そんな中、エミレーツ航空の必要マイルが増加してしまうというニュースを受け、特典航空券の発券に至った訳です。

(正確には、JAL提携航空会社の特典航空券発行に必要なマイルがUPするというニュースでした。詳細は先輩方のブログを参考にして頂けたらと思います。)

www.sekai100isan.com

 

www.issy-style.com

 

今回の旅程

簡単な旅程は旅行直前のブログで発表しました。

sonomama-milelife.hatenablog.com

 

機材などの情報も合わせるとこのような流れで旅行へ行って参りました。

 

①NRT(成田)22:00発 EK319 AirbusA380-800

 DXB(ドバイ)翌日3:40着 

f:id:sonomama-milelife:20191025230654j:plain

ドバイ2泊 

 

②DXB(ドバイ)11:25発 EK031 AirbusA380-800

 LHR(ヒースロー)16:10着

f:id:sonomama-milelife:20191025230856j:plain

イギリス5泊 

 

③London St Pancras Int'l(セントパンクラス国際駅)14:22発

 Paris Gare Du Nord(パリ北駅)17:47着

f:id:sonomama-milelife:20191025231515j:plain

ランス7

 

④CDG(シャルルドゴール)23:25発 AF0274

 HND(羽田)18:25着

 

 

①②④は空路で、③は陸路での移動となります。

修学旅行以外で初めて陸路での国境移動でしたので心配事が山積みでした。いま無事に日本に帰ってきて考えると旅の良い思い出ですが複数の国をまたいで一続きの旅行の中で複数回移動するため、想像よりも大変だなと感じたことも沢山あります。

同時に自分の旅行経験不足も感じた旅でした、その代わり良い思い出も一言では言い表せないほどありましたのでこれから皆さんにシェアできたらと思います!

 

 

 

 

 

では、また次回!

 

 

 

 

 

sonomama-milelife.hatenablog.com 

sonomama-milelife.hatenablog.com

 

sonomama-milelife.hatenablog.com

 

sonomama-milelife.hatenablog.com

 

sonomama-milelife.hatenablog.com

 

sonomama-milelife.hatenablog.com

  

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村