Sonomama-milelife

主にJALマイルを貯めている ハリボーのマイルブログです

【追記あり】マリオットリワードポイント 25%OFFキャンペーンをさらにお得にできる?できない?

 

 

f:id:sonomama-milelife:20190418192708j:plain

 

マリオットがSPG・リッツカールトンが1つのリワードプログラムとなってから初めてのことですが、マリオットリワードポイントのセールが開催されています!

 

スポンサーリンク

 

 セール内容

2019年5月15日午後11時59分 (東部標準時)までに、5000ポイント以上のマリオットリワードポイントの購入の際に25%ディスカウントを自動で受けることができるというものです。

 

上記の東部標準時間と言うのはアメリカの時間になりますので、日本時間に換算すると、5/16(木)13:59までとなります。

 

会員は1暦年に合計で最大50,000ポイントまで購入するか、ギフトとして別の会員から受け取ることができます。

ポイント購入は1,000ポイント単位で購入でき、24~48時間ほどでアカウントに加算されます。

 

 

【注意】

新会員は、Marriott Bonvoyプログラム規約に記載された対象となるアクティビティが反映されている場合入会後30日もしくは、

入会から90日後でないとポイント購入ができません。

購入または贈呈されたポイントの払い戻しは不可

 

スポンサーリンク

 

 

 

ポイント購入のページが見つからない・・・

マリオットのポイント購入の画面ですが、非常に見つかりづらいです。

理由は以下のポイント購入ページまでの手順を見て頂ければおわかりになると思います。

探すのが面倒・・・すぐに買いたいな!という方のためにリンクを貼っておきますね。

storefront.points.com

 

 

ポイント購入画面の探し方

f:id:sonomama-milelife:20190418204430j:plain

マリオット公式ページから、「マリオットボンボイについて」をクリックします。

 

f:id:sonomama-milelife:20190418204523j:plain

トリッキーなのが、こちらです。

なぜかポイントの獲得ではなく、「ポイントを交換」をクリックします。

 

f:id:sonomama-milelife:20190418204754j:plain

こちらのページを下までスクロールします。

 

f:id:sonomama-milelife:20190418204830j:plain

見つかりましたね、「ポイントの購入」をクリックしましょう。

以上がポイント購入ページの探し方でした。

 

スポンサーリンク

 

 

 

以前のスターポイントセールと比較

マリオットリワードポイントの価格はこんな感じです。

 

f:id:sonomama-milelife:20190418200952j:plain

25%OFFセール中の1Pの価格は、0.0094$(0.94¢)となっています。

現在1$=112円ほどですので、1P≒1.05円で購入可能です。

 

f:id:sonomama-milelife:20180620211552p:plain

では、スターポイントのセールと比較してみましょう。

スターポイントのセールの割引率は最大50%OFFでしたが、最終セールでは35%OFFでした。この時点で、今回のマリオットボンボイのセールより過去のスターポイントのセールがお得だったことがわかります。

 

さらに、キャンペーン時期以外の通常時のポイントを比較してもスターポイントと比べてマリオットポイントの価格が微妙ですが高いことがわかります。

 

5000スターポイントが通常175$だったのと比べ、

15000マリオットポイントが通常時187.5$と約13ドルとなっています。

(1スターポイント=3マリオットポイント)

ここからの、35%OFFと25%OFFですので、

1ポイント単価を比較するまでもなく、以前のスターポイントの購入がお得だったことがわかります。

 

 

単価はスターポイントよりも上がってしまったものの・・・

確かに単価自体は、スターポイントの頃と比較すると確実に上がってしまったものの、今回のセールでメリットも見つけることもできました。

 

以前のスターポイントセールでディスカウントを受けようとすると最低でも5000スターポイントからの購入でしたので、セール価格でも113.75$かかります。初めてポイントを購入する方の場合一気に1万円以上の支払いは勇気が要るのではないでしょうか?

ハリボーは初めてスターポイントを購入した際には1万円超えということでドキドキしながら購入したことを覚えています。

 

一方で、今回のマリオットポイントのセールでは5000ポイント購入すればディスカウントを受けることができます。 46.88$ですので約5000円ほど、お試しのポイント購入やポイントを使う予定があるけれど少し足りない場合の補充は以前とは段違いに試しやすくなったのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

 

 

なんとかお得に購入したい・・・

 

①お得と言えばLINE Pay!ですが!?

f:id:sonomama-milelife:20190418214510j:plain

f:id:sonomama-milelife:20190418214521j:plain

コード支払いは使えないのですが、最大で17%還元と言うことでLINE Payカードが利用できればかなりお得にマリオットポイントを購入できることになります。

では、マリオットポイントの購入に使えるクレジットカードブランドを確認してみましょう。

 

f:id:sonomama-milelife:20190418215245j:plain

 

上記が、支払いに利用できるクレジットカードブランドとなります。

JCBカードの表記はありません

残念ですが、JCBブランドのLINE Payカードは利用できないようです。

 

以前のSPGポイントの購入の場合はJCBの記載があったのですが・・・マリオットポイントの購入では選択できないようです。

 

え!?スターポイントはJCB使えたの?という方はこちらの記事をどうぞ

sonomama-milelife.hatenablog.com

 

 

②MIゴールドカードの利用

ご存じの方も多いかと思いますが2019年4月26日(金)~5月7日(火)12日間の期間中にMIゴールドカード利用で特定の支払いを行うと10%分のポイントが還元されるというキャンペーンです。

 

f:id:sonomama-milelife:20190418223423j:plain

 

かなりお得なキャンペーンですね、ゴールデンウィークにお出かけの予定がある方は間違いなく発行しておいた方が良いでしょう。

このキャンペーンできになるのは、海外の店頭での利用がキャンペーン対象と明記されているのですが、この$支払いは店頭・この$支払いはインターネットと把握する方法がクレジット会社側にあるのかはなぞですが、注意書きをそのままとると、マリオットポイントの購入はポイントバック対象外になる内容となっていますね。

 

③Topcashback

www.topcashback.com

 

最後はTopcashbackのUSA版です。

まずは、以前書いたこちらの記事をご覧下さい。

 

sonomama-milelife.hatenablog.com

 

 

f:id:sonomama-milelife:20190418230412j:plain

以前はスターポイントの記載があったので、今回もマリオットポイントの項目があると選びやすいのですが、どの項目を選んでも結局同じPoint.comというサイトに飛ぶだけなので、キャッシュバックの対象であればどの「Get Cashback」を選んでも問題ないはずです。

 

今回マリオットポイントという記載はないけれど、Topcashback経由&Point.comでキャッシュバック可能なのでは?と考えた理由は、

 

f:id:sonomama-milelife:20190418232213j:plain

 ポイント購入画面の右上です。

 

f:id:sonomama-milelife:20190418232257j:plain

こちらのマークに見覚えはありませんか?スターポイント同様point.comのシステム?を利用しているようですのでTopcashbackを経由することでキャッシュバックが獲得できるのでは?と考えました。

還元率も不明ですが、「Other Partners Miles Purchase」だとすると2.5%の還元となります。

参考までに、2.5%の還元で最大5$までなので1回の合計金額は200$以下にした方が良さそうです。

 

 

【追記】Topcashback経由について

先日、5000ポイントをTopcashback経由にて購入してみました。

 

f:id:sonomama-milelife:20190504220905j:plain

 

その後、きちんとキャッシュバック分の記録にPoints.comの利用として反映されていました。

今の所「Pending=保留中」となっていますが、2週間ほどでキャッシュバック分に反映されると思われます。

マリオットボンボイのポイント購入を少しでもお得に購入したい場合は、忘れずに経由して購入しましょう!

 

詳しいTopcashback経由での購入方法は以下の記事をご覧下さい!

sonomama-milelife.hatenablog.com

 

 

 

最後に

f:id:sonomama-milelife:20190418192708j:plain

 

マリオットボンボイが始動してからしばらく経ちますが、リワードポイントの購入セールが継続したことに一安心しています。

また、キャンペーンで還元率がUPしたりも少し期待してしまいますね。

 

色々と考察してみたのですが、MIカードの取り扱いが難しい所です。

還元されるとなると最強なのですが・・・

今回まだ、マリオットポイントをハリボーは購入していないのであくまで考察した内容で記事を書いてみました。少しでもお得に購入していただけることを願っています。

クレジットカードのボーナスポイントゲットの利用額上限クリアにも使えるキャンペーンですので、ぜひぜひチェックしてみて下さいね。

SPGアメックス・マリオットに興味が出た方は下記リンクもぜひチェックしてみて下さい。

 

 

では、また次回!

 

 

 

 

 

sonomama-milelife.hatenablog.com 

sonomama-milelife.hatenablog.com

 

sonomama-milelife.hatenablog.com

 

sonomama-milelife.hatenablog.com

 

sonomama-milelife.hatenablog.com

 

sonomama-milelife.hatenablog.com

  

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村