Sonomama-milelife

主にJALマイルを貯めている ハリボーのマイルブログです

JAL CLUB ESTとは

 

まずは、私の持っているJALカード ESTクラブについて書いておきます。

 

 

 

 

 

 

ESTのwebページもあるのでご存じの方も多いかと思いますが、すこしまとめて書いてみたいと思います。

 

 

 

  1. 年3回国内線利用時に、国内線のサクララウンジの利用が可能
  2. 年10区間分のクラスJへのアップグレードクーポン(国内線利用時)
  3. 国際線利用時にビジネスクラスカウンターが利用可能
  4. 初回搭乗がボーナス+1000マイル
  5. 毎年初回の搭乗ボーナス+1000マイル
  6. フライトマイル+5%
  7. 100マイル単位でeJALポイントに交換可能
  8. マイルの有効期限が60ヶ月(5年間)

 

 

 

 

以上、8つの特典が私にとって、これは良い!という特典です。

 

 

 

 

 

 

他にも、webサイトには

 

 

JALカード ショッピングマイルプレミアム自動入会

 

 

とは書いてありますが、

 

 

 

JALカード年会費は2160円(普通カードの場合)に、

 

ESTの年会費が5400円かかってしまいますので、

 

ショッピングマイルプレミアム自動入会は、

 

 

 

今回、特筆するほどお得というわけではない気がしていますのではずして書きました。

 

 

 

 

 

 

ただ飛行機にあまり乗らずにマイルを貯める上では、

 

ショッピングマイルプレミアム入会は必須なのでESTの自動入会は、

 

 

いちいち入会の為の手続きをしないですむということが、便利ですはあります。

 

 

 

 

 

 

EST入会できる年齢の方には、お得であることが間違いないので早めの入会をおすすめします!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村