Sonomama-milelife

主にJALマイルを貯めている ハリボーのマイルブログです

【保存版】ビックカメラでJALマイルを最強に貯める方法

f:id:sonomama-milelife:20180521221919p:plain

 

 

 

 

 

ビックカメラでのお買い物は、支払い方法に一工夫するだけで最強にマイルを貯めることができるようになりますので、是非皆さんに知って欲しいを思います。

また、今まで書いた記事のリライトを兼ねて保存版として仕上げて見ました。

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

 

 

 

必要なもの・事前準備

 

 

JALカードWAONへのクレジットチャージ対応のもの)

 ・JAL Visa カード

 ・JAL Masterカード

 ・JALカード TOKYU POINT ClubQ

 ・JAL JCBカード

 

 

 

 

WAONカード(JMB WAONクレジットチャージ対象のもの)

 ・JMB WAONカード

 ・モバイルJMB WAON

 ・BIG CAMERA JMB WAONカード

 

 ※イオンJMBカードは対象外

 

 

 

この2つがあれば、OKです。

 

 

 

 

2つとも手元にそろったら、すぐにWAONのホームページでJALカードからWAONへのオートチャージができるように設定をしましょう。

 

 

www.waon.net

 

 

設定はこちらのサイトから可能です。

設定さえ済めば、オートチャージイオン銀行ATMを利用してJALカードからWAONへ手動でチャージも可能になります。

 

 

 

ちなみに私が使っているのは、「JALカード TOKYU POINT ClubQ」と「JMB WAON」のセットです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれくらいマイルが貯まりやすいの?

 

 

 

おそらく、皆さんが1番気になるのがこちらではないでしょうか。

どれだけマイルが貯まるのか、なぜわざわざ特約店でもないビックカメラなのか、なんでいちいちJMB WAONを利用するのか・・・

 

まずはこちらの表を見て下さい。

 

 

 

1万円の利用、

ビックカメラのポイント10%還元の商品を購入、

ショッピングマイル・プレミアム加入済みと仮定しています。

※ JMB WAON カードチャージボーナスマイル(キャンペーン期間:2019年3月31日まで)

 

f:id:sonomama-milelife:20180523213532p:plain

 

 

 

まずは、JAL特約店(JALクレジット利用100円に付き2マイル)貯まりますので、10000/100×2=200マイルとなります。

 

 

それに引き換え、JMB WAONで購入した場合は450マイル貯めることができます。特約店利用の2倍以上のマイルを貯めることができるのです!

 

100円で4.5マイルを獲得できます。(還元率4.5%!!)

 

 

 

JALのホームページ経由でネットショップを利用することで規定のマイル+JALクレジット利用分のマイルを獲得することができるのですが、それと比べても差は歴然です。

 

 

 

 

また、ビックカメラではクレジットカード利用の場合はポイント加算が

ー2%なるため、

10%ポイント還元の商品をクレジットカード払いにしてしまうと実際の還元は8%となってしまいます。

 

 

このデメリットもWAONで支払いをすることで回避できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイントはビックカメラショッピングマイル

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180523213532p:plain

 

 

 

ビックカメラJALマイルを貯めるために重要なポイントは

ビックカメラショッピングマイル」となります。

 

 

 

www.jal.co.jp

 

 

 

簡単に言うと、ビックポイントの代わりにJALマイルが貯まるシステムです。10ビックポイント=3マイルとして積算されます。

 

 

通常ですと、4000ビックポイントを1000マイルに交換出来るのですが、ビックカメラショッピングマイルを利用することでポイントを貯めてマイルに交換するという手間が一気に省けます。

 

 

また、ビックカメラショッピングマイルでは4000ビックポイント=1200マイル(10ビックポイント=3マイル)となりますので、優位にマイルを貯めることができるのです。

 

 

 

 

 

ただ、デメリットも実はあります。

 

 

ビックカメラショッピングマイルが利用できない店舗もある

 

コジマ×ビックカメラ」と表記された店舗

 Air BIC CAMERA 中部国際空港セントレア店は対象外

 

 

ビックカメラドットコムは対象外

 

 ビックカメラ店頭での買い物が対象のため、ネットショップのビックカ

 メラドットコムでの買い物では積算されません。

 家の近くにビックカメラの店舗がない方は利用しにくいですね。

 

 

 

 

 

 

  

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 よりお得にビックカメラを利用するには

 

 

 

 

実は、私の自宅の近くにもビックカメラの店舗がありません。

それでもJALマイルをお得に貯めたい私は出先でビックカメラがあると食器洗剤を7つ、柔軟剤を10個などなど大量に購入しています。

 

 

「これから出かけるのに、そんな大荷物になりたくない・・・」

 

 

わかります、私は有楽町のビックカメラによることが多いのですがそこから1日友人と表参道でぶらぶらなんてこともあります。

ビックカメラで大量に購入してどうやって出かけられるのか?

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180523222422p:plain

 

 

 

ビックカメラのアプリを利用して、自宅まで購入した商品を無料で送っていただいています!

 

そうすれば、待ち合わせよりも少し早く出かけることでお得に日用品や家電を購入しながら、手ぶらでお出かけが可能になるのです。

 

これを利用すれば、デメリットに記載した自宅近くにビックカメラの店舗がない方もお出かけついでにマイルを貯めることができますね!

 

 

 

 

そして、ビックカメラアプリでは時々ポイント還元率アップのクーポンが配られることがあります。(ビックカメラアプリのクーポンから確認できます)

こちらのクーポンですがマイル積算の場合には使えないかも・・・と思っていましたが、実際に利用できましたので買い物前に必ずクーポンをチェックしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 その他のメリット

 

 

本当にプチ特典のようなことなのですが、

ビックカメラショッピングマイルは利用日より3日以内に積算されます。(JALカードショッピングマイル、WAONご利用マイルとは別に積算されます)

3日以内でマイルが積算されるのは他ではあまり見ないような気がします。非常に素早くマイルが貯まります。

 

JALマイルを後○マイル貯めなくてはならないのに足りない・・・

 

なんて時に、ポイントの交換が間に合わない場合には救世主になるかもしれませんね!

 

 

 

sonomama-milelife.hatenablog.com

 

 

 

 

店頭での注意

 

 

 

買いたいものにも寄りますが、金額の大きいものを購入予定でしたら多めにチャージをしておくようにしましょう。店頭ではクレジットからWAONのチャージはできません。(現金チャージのみ可能)

 

 

また、店頭でビックカメラショッピングマイルを確実に積算してもらえるように、

 

を提示しつつ、「JALマイル積算でお願いします」の一言を添えた方が安心だと思います。

 

 

 

 

 

 

 いかがでしたか?少しでもお役に立つと嬉しいです!

また、追記することもあると思いますが今回はこんな感じでまとめてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村