Sonomama-milelife

主にJALマイルを貯めている ハリボーのマイルブログです

期間限定楽天ポイントのおすすめの利用法!Ragriで頼んだあれが到着しました、ボリュームは相変わらず!

f:id:sonomama-milelife:20180607202506p:plain

 

 

 

 

 

以前こちらの記事でおすすめしました、

 

 

sonomama-milelife.hatenablog.com

 

 

楽天が提供するサービスの1つ「Ragri」を皆さん覚えていらっしゃるでしょうか?

 

ハリボー自身、期間限定楽天ポイントを利用するおすすめの方法の1つとして利用しています。

Ragriを通して、農家の方に栽培をお願いしてからしばらくが経ちました、今回の記事では、Ragriを利用するとこんな感じだよーと雰囲気をお伝えしたく記事にしてみました。

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

 

 

 

栽培を依頼した作物

 

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180723203822p:plain

 

 

 

今回ハリボーが栽培をお願いしていたのが、「ルッコラと2種類の野菜セット」でした。

 

よくよく栽培の難易度のところが「むずかしい」となっていますね。

多湿で病気になりやすいと・・・日本の夏は蒸し暑いので少し嫌な予感ですね。

 

 

 

 

 

 

 

費用

 

 

 

初回(タネ・ナエ料+栽培料) 1400円

2回目以降            700円

 

合計2100円の支払いでした。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

収穫日予定日

 

 

 

 

上記で書いた通り、必要な支払いが初回と2回目となっていますので、

2ヶ月が栽培期間となります。

 

f:id:sonomama-milelife:20180726214642p:plain

 

4/28から栽培開始となっています、つまり6月いっぱいには収穫となりそうですね、あくまで予定ですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

収穫量を増やすためには?

 

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180608202803j:plain

 

 

 

Ragriで収穫量を増やすために、ユーザーができることは1つ!

「こまめにお世話をすること」これにつきます。

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180608152401p:plain

 

まめにお世話をすることで、元気度を上げることができます。

この元気度に、リアル畑(現実の農家さんの畑)の状況が反映されるため、不作の場合は元気度が下がってしまいます。

 

それでも、毎日お世話をすることで元気度を高く保つことができます。

元気度が高ければ送られてくる作物の配分割合が高くなるようですので頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あれ?

 

 

 

  

そんなこんなで、毎日コツコツお世話をしていたのですが

突然 農家の方からの定期連絡がなくなりました。

 

f:id:sonomama-milelife:20180608160016p:plain

 

通常は作物の成長度が上がるくらいのタイミングで写真付きのコメントが送られてくるのですが、それが突然遅れ・・・

 

 

おやおや?と少し不安に思いながらも、連絡を待つことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思わぬ知らせ

 

 

 

 

5月始めに発芽の連絡が来て以来、成長度が増えてもコメントが来ないなーと思いながらも、毎日バーチャル畑のお世話をしていました。

何度もRagriで色々な野菜を育てて頂いていますので、なんとなく予感はしていましたが・・・

 

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180726222104p:plain

 

 

お!約1ヶ月半ぶりの連絡。

やはり、トラブルがあったようですね、美味しそうに育っているルッコラが食べられてしまっています。

この時点で収穫が遅れてしまうというお話になりました。

有機栽培の難しさが写真を通して伝わってくるような気がします。

農家の方が予備を植えてくださっていると言うことで、気長に待つことに。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事収穫

 

 

 

 

 

 f:id:sonomama-milelife:20180726222628p:plain

 

 

そして1ヶ月後、その日は急にやってきました。

美しく育ったルッコラ達が、出荷されることに!

青々としていて美味しそうです、出荷の連絡がきたので後は家で届くのを待つだけです!

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

収穫はどれくらい?

 

 

 

さてさて、ドキドキしながら待ったルッコラがついに自宅に到着しました。

 

 f:id:sonomama-milelife:20180726224018j:plain

 

 

ドーン!

 

 

大量の野菜が届きました、虫食いによる影響で予備の野菜が届いたとは思えないボリュームです。

 

 

自宅の机の上が散らかっていて申し訳ありません。

味の素のパンダが写ってますね・・・

 

 

 

 

 

 

今回はルッコラと、2種類の野菜のセットをお願いしてありました。

 

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180726224159j:plain

 

 

 

結果は、ルッコラ9袋・玉ネギ・ピーマン・スイスチャードの4種合計12袋の野菜達となりました!

 

 

2種→3種にアップグレードしてますね。待った甲斐があります。美味しく食べます!

ルッコラは、家族全員大好きですのでサラダにして食べたいと思います。

 

 

 

 

予定の2ヶ月から3ヶ月へと栽培期間が延びましたが、新鮮なお野菜を育てていただくことができましたので大満足です!

 

このように、不測の事態で栽培期間が延長となってしまっても追加で栽培料金がかからないのが、ラグリの魅力の1つではないでしょうか。

 

 

Ragriって面白そうだな!と思った方はぜひ試してみてくださいね。

 

 

 

 

agriculture.rakuten.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お得にポイントを貯めよう!スーパーポイントスクリーンとは

 

 

f:id:sonomama-milelife:20180608213201j:plain

 

 

こちらの楽天公式アプリでは、ページを選んで約1秒で期間限定の楽天ポイントが1ポイント獲得できます。

 

 

毎日6~7ポイント獲得できるため、

1週間で42~49ポイントためることができ、

1週間貯めたポイントは月曜日にポイント通帳に反映されます。

楽天市場などでのポイント付与より素早くポイントが獲得できます。

 

 

 

 

 

ハリボーはスーパーセールでの楽天市場での買い物以外にも、

スーパーポイントスクリーンでポイントを貯めていますので、

こちらのポイントもRagriで農作物を育てていただくために重要な資本となっています。

 

 

スーパーポイントスクリーンで貯めることのできる期間限定ポイントは6ヶ月の期限が設けられていますので、最大で約1000~1200ポイント が貯まります。

※改訂がありましたので、下記の変更点についてをご参照ください。

 

 

このポイントを使えばお得に野菜をお願いできますね!

 

 

 

 

 

 

紹介コードの入力をすると、150ポイントが獲得できます (AndroidアプリもしくはWEB版を利用の方が対象)

 

 

iphoneの方は、まずWEB版を利用して紹介ポイントをゲットしてから、アプリをダウンロードするのをおすすめします!

 

 

 

 

 

紹介コード

ifZqk1

 

 

 

どんどん貯まる!お得なポイントアプリ スーパーポイントスクリーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sonomama-milelife.hatenablog.com

 

 

 

 

sonomama-milelife.hatenablog.com

 

 

 

 

sonomama-milelife.hatenablog.com

 

 

 

 

sonomama-milelife.hatenablog.com

 

 

 

 

sonomama-milelife.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村